しみ・そばかす治療

最新機器を用いた複合治療をご提案お肌のお悩みは必ず改善できます!

無料カウンセリング予約無料カウンセリングを予約する

しみ・そばかす治療で人気のプラン

フォトフェイシャル(顔)※導入なし

光エネルギーの力で気になるしみ・そばかすを解消。

予約する

フォトフェイシャル+ビタミンC導入(顔)

光エネルギーの力で気になるしみ・そばかすを解消。

予約する

フォトフェイシャル+ビタミンC導入(背中)

背中のシミやニキビ跡の治療も可能。

白玉点滴 1回

韓国で大人気! 美白・エイジングケア効果の高い成分「グルタチオン(タチオン)」を体内へ注入。白玉点滴で、透き通るような美肌をお手軽に。

予約する

【船橋院限定】アクシダーム(顔)

美肌に有効な成分をお肌の奥深くまで浸透させます。
    導入する薬剤によって、しみやニキビ、小じわをはじめあらゆる症状に高い効果を発揮する治療法です。
    ※柏院では対応しておりません。
    ※初回限定トライアルになります

【柏院限定】Qスイッチヤグレーザー

皮膚のメラニン色素に反応して皮膚のしみやあざといった色素性病変を治療することのできるレーザーです。
    ほとんどの場合は一度のレーザー照射だけでキレイに取ることができます。
    ※船橋院では対応しておりません。

5mm ¥5,000~

イデアのしみ・そばかす治療のポイント

最新機器を用いた複合治療をご提案 お肌のお悩みは必ず改善できます!

「シミ治療」と言っても症状はさまざまです。
一般的なもので「老人性色素斑(日光性色素斑)」「そばかす」「肝斑(かんぱん)」「脂漏性角化症」「炎症性色素沈着」「後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)」などがありそれぞれに原因がございます。 当院では最新の医療機器を用いた複合的な治療をご提案し、さらにそれ以上お肌の状態が悪くならないに長期的な肌質改善のサポートまで徹底しております。気になる症状があればお気軽におっしゃって下さい。

複数の治療法を組み合わせ、おひとりおひとりに最適な治療をご提案

同じ「しみ」と呼ばれる症状でも、その原因や形、性質はそれぞれ異なります。さらに、同時に複数のしみが発生していることもありますから、適した治療法はお一人お一人によって異なります。
当院では、患者様のお肌の状態を丁寧に診察し、複数の治療法の中から患者様にとって最適なものをご提案します。
複数種類の治療と外用薬の処方を組み合わせて効果的にシミを治療し、トラブルしらずの美肌を目指します。

しみ・そばかすは、一度の治療で無くなるものばかりではありません。しかし、正しい生活習慣の元できちんと治療を続ければ必ず良くなります。
私たちは患者様の美肌作りのパートナーとして、責任をもって治療にあたらせていただきます。

0120-956-901 柏院 (月・水曜休診)受付 11:00~19:00
0120-957-598 船橋院 (月曜休診)受付 11:00~19:00

代表的なしみの種類

ひとくちに「しみ」に言ってもその種類は様々であり、適した治療法も異なります。
ここでは特に代表的なしみの種類と、それぞれのしみに対する当院での治療法についてお伝えします。

老人性色素斑

もっとも一般的に広く「しみ」と認識される、比較的形のはっきりした丸形のシミが老人性色素斑です。男女を問わず、誰にでもできやすいしみです。30代を過ぎてから現れるケースが一般的ですが、10代や20代で現れることもあります。
このしみの最大の原因は紫外線です。日常的に浴びてきた紫外線によってメラニン細胞が活性化し過剰なメラニンが産生されて生じる現象です。さらに、メラニンを分解・排出する力も低下している状態です。

老人性色素斑には、フォトフェイシャルが特に効果を発揮します。フォトフェイシャルは、光エネルギーによってしみのメラニン色素に直接はたらきかけ、ダメージを与える治療です。
一度の治療でも目に見えた効果を実感される方が多いですが、より効果的な治療のためには複数回の治療が効果的です。

肝斑

頬の高い位置に左右対称にもやっと広がるような形で現れることの多いしみです。30代から40代の女性に発症することが多く、自分でも肝斑が発症していると気づかないこともあります。
肝斑の原因は未だはっきりとは解明されていませんが、女性ホルモンが深く関係していると言われています。妊娠、更年期、経口避妊薬(ピル)の服用をきっかけに発症したり悪化したりするケースが多く見られます。
また、肝斑は刺激によって悪化する性質があり、洗顔・クレンジング時の摩擦によっても悪化してしまいます。

肝斑は、しみの中でも治療が難しいと言われています。肝斑は刺激によって悪化する性質があるため、Qスイッチヤグレーザーによる治療は逆効果になってしまうのです。
そんな肝斑でも、レーザートーニングなら効果的に治療することができます。レーザートーニングは、お肌にダメージを与えることなく、メラニンを優しく分解する最新レーザー治療です。
当院では、より効果的な治療のため、フォトRFや内服薬(トランサミン)と組み合わせて肝斑の治療を行います。
(※レーザートーニングは、柏院限定の治療です。船橋院では、フェイシャルアクシダームによる肝斑治療をご提供しております。)

そばかす

そばかすは、顔全体に散らばるようにできる1~4mmの小さなしみで、おおむね左右対称にできるのが特徴です。顔だけではなく、手や背中に発生することもあります。
そばかすの原因としては先天的なものと後天的なものに分かれます。先天的なものは幼少期から思春期にかけて現れ、成長と共に消えることもあります。
後天的なものは、紫外線やストレス、ホルモンバランスの乱れなどが原因となりお肌のターンオーバーが滞ることで発生します。
季節によって色が変化する事も特徴で、紫外線の強い春から夏にかけて目立ちやすくなります。紫外線によって悪化してしまうので、注意が必要です。

そばかすの治療には、老人性色素斑と同様にフォトフェイシャルが有効です。フォトフェイシャルはお顔全体の肌トラブルを一気に改善してくれますから、お顔に広がるそばかすをまとめて解消するのにぴったりの治療法です。

無料カウンセリング予約無料カウンセリングを予約する

しみ・そばかす治療メニュー

しみ・そばかす治療のご予約・お申し込み

ご予約は、下記のフォームに必要事項を
ご入力いただきお送りください。

施術・プラン
しみ・そばかす治療