イデア美容皮膚科クリニックロゴ
イデア美容皮膚科クリニック
しみ・そばかす治療
素肌に 自身を 取り戻す
しみ・そばかす治療
レーザートーニング
微弱なレーザーをお肌の広い範囲に照射することで、メラニンを少しずつ分解・排出していく新しいレーザー治療です。

1回

19,800(税込)
複数の治療法を組み合わせ おひとりおひとりに最適な治療をご提案
しみ・そばかす治療で お悩みの方へ
しみ・そばかす治療で
お悩みの方へ

「シミ治療」と言っても症状はさまざまです。一般的なもので「老人性色素斑(日光性色素斑)」「そばかす」「肝斑(かんぱん)」「脂漏性角化症」「炎症性色素沈着」「後天性真皮メラノサイトーシス(ADM)」などがあり、それぞれに原因がございます。

当院では最新の医療機器を用いた複合的な治療をご提案し、さらにそれ以上お肌の状態が悪くならないに長期的な肌質改善のサポートまで徹底しております。気になる症状があればお気軽におっしゃって下さい。
※保険適応外の自由診療です。

しみ・そばかす治療 で 人気のプラン
スーパー美白点滴 1回
4,000(税込)
高濃度ビタミンなどの成分が、体の中から白い肌へと導きます。
【柏院限定】Qスイッチヤグレーザー
5,000(税込)
しみ、あざなどの色素性病変をレーザーで治療。※ 5㎜の価格
フォトフェイシャル 全顔1回
19,800(税込)
光エネルギー(IPL)の力で気になるしみ・そばかすを解消。
治療のこだわり
その1おひとりおひとりに最適な治療をご提案

同じ「しみ」と呼ばれる症状でも、その原因や形、性質はそれぞれ異なります。さらに、同時に複数のしみが発生していることもありますから、適した治療法はお一人お一人によって異なります。
当院では、患者様のお肌の状態を丁寧に診察し、複数の治療法の中から患者様にとって最適なものをご提案します。
複数種類の治療と外用薬の処方を組み合わせて効果的にシミを治療し、トラブルしらずの美肌を目指します。

しみ・そばかすは、一度の治療で無くなるものばかりではありません。しかし、正しい生活習慣の元できちんと治療を続ければ必ず良くなります。私たちは患者様の美肌作りのパートナーとして、責任をもって治療にあたらせていただきます。

その2代表的なしみの種類

ひとくちに「しみ」に言ってもその種類は様々であり、適した治療法も異なります。
ここでは特に代表的なしみの種類と、それぞれのしみに対する当院での治療法についてお伝えします。

もっとも一般的に広く「しみ」と認識される、比較的形のはっきりした丸形のシミが老人性色素斑です。男女を問わず、誰にでもできやすいしみです。30代を過ぎてから現れるケースが一般的ですが、10代や20代で現れることもあります。
このしみの最大の原因は紫外線です。日常的に浴びてきた紫外線によってメラニン細胞が活性化し過剰なメラニンが産生されて生じる現象です。さらに、メラニンを分解・排出する力も低下している状態です。

老人性色素斑には、フォトフェイシャルが特に効果を発揮します。フォトフェイシャルは、光エネルギーによってしみのメラニン色素に直接はたらきかけ、ダメージを与える治療です。
一度の治療でも目に見えた効果を実感される方が多いですが、より効果的な治療のためには複数回の治療が効果的です。

頬の高い位置に左右対称にもやっと広がるような形で現れることの多いしみです。30代から40代の女性に発症することが多く、自分でも肝斑が発症していると気づかないこともあります。
肝斑の原因は未だはっきりとは解明されていませんが、女性ホルモンが深く関係していると言われています。妊娠、更年期、経口避妊薬(ピル)の服用をきっかけに発症したり悪化したりするケースが多く見られます。
また、肝斑は刺激によって悪化する性質があり、洗顔・クレンジング時の摩擦によっても悪化してしまいます。

そばかすは、顔全体に散らばるようにできる1~4mmの小さなしみで、おおむね左右対称にできるのが特徴です。顔だけではなく、手や背中に発生することもあります。
そばかすの原因としては先天的なものと後天的なものに分かれます。先天的なものは幼少期から思春期にかけて現れ、成長と共に消えることもあります。
後天的なものは、紫外線やストレス、ホルモンバランスの乱れなどが原因となりお肌のターンオーバーが滞ることで発生します。
季節によって色が変化する事も特徴で、紫外線の強い春から夏にかけて目立ちやすくなります。紫外線によって悪化してしまうので、注意が必要です。

そばかすの治療には、老人性色素斑と同様にフォトフェイシャルが有効です。フォトフェイシャルはお顔全体の肌トラブルを一気に改善してくれますから、お顔に広がるそばかすをまとめて解消するのにぴったりの治療法です。

※保険適応外の自由診療です。
※リスク・副作用
赤みが出る場合があります。しみ・そばかすが一時的に濃く浮き上がる事があります。
※1、未承認医薬品であることの明示
国内未承認医薬品です。医療保険制度はお使いいただけず、自費診療となります。
2、入手経路等の明示
国内輸入代理店経由で入手。
3、同一成分、同一性能の国内承認医薬品の有無
本治療に使用できる同一の性能を有する他の国内承認医薬品はありません。
4、諸外国にける安全性等に係る情報
諸外国で重篤な安全性情報の報告はありません。

関連施術
フォトフェイシャル(IPL)

メラニンを 浮き上がらせて  肌を明るく

レーザートーニング

しみや肝斑に お悩みの方へ

Qスイッチヤグレーザー

気になるしみも レーザー照射で キレイに

スーパー美白点滴

体の内側から 白い肌へと 導く

ハイドロキノン

ご家庭で 美白・ニキビ治療

トレチノイン

米国FDAの 認可薬で しみ・しわを改善

ヘリオケア

ヘリオケアで 飲む 紫外線対策

関連コラム
年末年始の休診日と営業時間のお知らせ

シミの主な原因は紫外線!できてしまったシミ対策と予防の方法

肌質改善するには?肌トラブルの原因や効果的な治療方法

レーザートーニングとは?肝斑の改善効果や施術後の経過と注意点

フォトフェイシャルの効果は?クリニックの選び方や施術後の注意

しみ・そばかす治療の 症例写真
しみ・そばかす症例

フォトフェイシャル(IPL)

フォトフェイシャル(IPL)によるしみ・そばかす治療の症例です。

しみ・そばかす症例

無料カウンセリングの

スマートフォン、PHSからも通話無料
千葉柏院
0120-956-901
千葉県柏市中央町2-1 柏センタービル6F
千葉船橋院
0120-957-598
千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F
東京錦糸町院
0120-918-956
東京都墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANNEXビル4F
クリニックのご紹介
料金・費用・プラン
男性の方はこちら
プライバシ-ポリシー
Copyright © 2024イデア美容皮膚科クリニックAll rights reserved.