• 当院では、食欲抑制効果のあるお薬を処方しております。
    しかし、極端に食事を減らすダイエットはおすすめいたしません。無理な食事制限は、お肌の調子が悪くなったり、体調を崩す原因になります。
    また、カロリーばかりを気にして栄養バランスの偏った食事をしていると、脂肪を燃焼させる栄養が足りなくなって、思うように体重が減らなくなり、ダイエットには逆効果になっていまいます。
    本当にお薬が必要か、他に適したダイエット方法があるのか、医師がきちんと診断いたしますので、まずはご相談ください。

• 当院のメディカルダイエットは、医療用のダイエット機器や医薬品を使用した治療ですので、運動が苦手な方でもダイエットが可能です。
    当院のメディカルダイエットと並行して運動も取り入れていただけば、より短期間で効果を出すことができます。お散歩やストレッチなどはストレス解消にもつながりますので、おすすめです。

• 当院の顔痩せ治療(小顔治療)は3種類あり、いずれも気になる部分だけ治療が可能です。
    二重あごなど、脂肪が気になる方は『エクセル』という医療用ダイエット機器か、『メソセラピー』という脂肪を溶かす注射でダイエットが可能です。
    脂肪太りではなく、エラの筋肉が発達したエラ張りの方は『筋弛緩剤注射』という筋肉に働きかける注射で治療を行います。
    体重が減っても顔が痩せない方は後者が多いかもしれません。どちらのタイプなのかは、診察してみないとわかりませんので、無料カウンセリングへお越しください。

• 食事制限だけに頼ったダイエットで多いお悩みですね。栄養学など正しい知識に基づき食事制限していただければ問題はありませんが、単食ダイエットなど偏った食事は、肌荒れだけでなく、便秘、生理不順などの原因にもなります。
    ご自身でダイエットされる際には、バランスよく適量の食事を摂っていただき、運動と組み合わせることをおすすめいたします。
    ダイエットに手間や時間をかけられない方には、当院のダイエット点滴がおすすめです。ダイエットはもちろん美容や健康によい成分を効果的に摂取することができます。

• 運動やマッサージでの部分痩せはなかなか難しいですよね。地道に続けていただければ、いつか効果は出ると思います。
    でも、「それまでがんばれない!」という時は、『メソセラピー』という脂肪溶解注射か、『エクセル』という医療用ダイエットマシンによる施術がおすすめです。どちらも気になる部分だけ、ピンポイントで脂肪へ除去することができ、脂肪吸引のようなメスを使う手術よりも痛みなどのリスクが少ないのが特長です。
    『メソセラピー』は治療時間が短いのがメリットで、『エクセル』は痛みが少ないというメリットがあります。

• ダイエットが長続きしない、リバウンドしてしまう、という方は、ダイエット方法が合っていないのではないでしょうか?食べたい気持ちを無理に抑えこむ、運動が苦手なのにハードな筋トレをしている、睡眠時間を削ってまでダイエットに時間を割いている、などストレスがたまるような方法では、当然長続きはしませんよね?その結果、ダイエットを止めた途端リバウンドしてしまうのです。
    当院では、しっかりカウンセリングを行い、体質、食生活、生活習慣などトータルで判断し、無理のないメディカルダイエットをご提案しております。そのため、精神的にも身体的にも負担の少ないダイエットが可能です。また、付いてしまった脂肪を減らすだけでなく、体質改善を基本としておりますので、リバウンドしにくくなります。
    ご自身でのダイエットに限界を感じたら、ぜひ当院へご相談ください。全力でサポートいたします。

• セルライトは太っていない方でもできる場合があり、体重を減らしたり、気になる部位のサイズダウンを目指すダイエットに比べ、自力での解決が難しいお悩みだと思います。
    そんな時は医療の力を借りてみませんか?当院の『メソセラピー』と『エクセル』はどちらもセルライトに効果を発揮するメディカルダイエットです。
    『メソセラピー』という脂肪溶解注射では、脂肪細胞そのものを破壊するため、サイズダウンだけでなく、セルライトを解消することもできます。
    そして、『エクセル』という医療用痩身治療器は、「セルライト除去効果」について、アメリカFDAという政府機関に承認された機械ですので、効果はお墨付きです。

• 機械による痩身治療は『エクセル』という機器で行っていますが、他の痩身機器に比べると、ほぼ痛みはないと思います。
    注射の場合は、針を刺す際の痛みはありますが、一瞬のことですので、ほとんどの方は耐えられる痛みだと思います。
    痛みの感じ方には個人差がありますので、心配な方はカウンセリングや診察の際にご相談ください。麻酔の処方など、できる限り痛みを感じないよう対応いたします。

• 皮膚科は保険診療の中で、日々の生活に影響のある疾患を治すということを目的としているため、今できているニキビを治療するための外用薬や内服薬を処方を主に行います。 一方、美容皮膚科は、保険診療・保険外診療に関わらず、患者さまの美しさ・お悩み解決のための治療を行っています。 そのため、今できているニキビを治療することはもちろん、悩みのない美しい肌のために、次のニキビができにくい肌質への改善・ニキビ跡の改善までお手伝いを致します。

• 比較的軽い段階のニキビであれば、ピーリングなどにより不要な角質を取り除くことで改善できます。炎症を起こしている場合には、ピーリングに加え、抗酸化作用のさるビタミンCイオン導入・フォトRFによる肌質改善が効果的です。

• ピーリングには、肌の新陳代謝を促す効果があり、肌の再生も促すことができるため、ニキビ跡の改善にも適しています。

• ピーリングは古い角質を取り除き、ニキビの原因となる毛穴の詰まりを解消してニキビを防ぎます。 また肌の新陳代謝を活発にするので、治りにくい赤く炎症したニキビの改善にも効果的で、数回の施術を繰り返すうち徐々に改善されていきます。また、ピーリングは、イオン導入などの治療との併用でさらなる相乗効果が期待できます。

• 胸元や背中も顔と同じように皮脂腺が多くニキビができやすい部分です。全身どの部分のニキビも治療可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

• イオン導入もアクシダームも、美白・皮脂抑制・赤みの鎮静などの効果がある有効成分を肌に導入する治療法ですが、有効成分を導入できる度合いが全く異なります。

アクシダームはイオン導入の約10倍の導入ができ、皮膚表面から2cmの深さで比較した場合、イオン導入では有効成分が5%しか導入できないのに対し、アクシダームでは約94%導入することができます。そのため、アクシダームはイオン導入に比べて短時間で高い効果を実感できます。

• 大人のニキビの場合は、ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなど様々な要因があり、乾燥肌の人でもニキビができやすくなります。 ビタミンCイオン導入は、お肌の水分と油分を理想的なバランスに近づけてくれますので、乾燥肌から脂性肌まであらゆる肌タイプの方のニキビ改善に効果的です。 お肌の敏感な方にも安心していただけるニキビ治療をご提案致しますので、まずはご相談ください。

• 販の洗顔料の中には、洗浄成分が非常に強く、肌に刺激を与えてしまうものもあります。
    また、皮脂を取り過ぎてしまうと、肌が乾燥したり細菌に感染しやすくなることがありますので、注意が必要です。

当院では、セラミドⅡやプラセンタエキスなどのうるおい成分を主成分とした洗顔料を取り扱っています。皮脂を取り過ぎることなく、汚れだけを落としますので、ニキビや炎症の悪化を防ぎます。
    また、ニキビにも刺激を与えにくいやさしい使い心地ですので、炎症が重度の方にもおすすめです。ご希望に応じて使用方法のアドバイスなども行っておりますので、お気軽にご相談ください。
  • 確かに、ケミカルピーリングは、皮膚の表面を溶かし、肌の新陳代謝を促す治療です。高いニキビ治療効果が期待できますが、取り扱いには注意が必要で、エステなどで行われているケミカルピーリングでは皮膚トラブルも報告されていました。
    しかし、当クリニックは医師が常駐する医療機関であり、患者さまの肌の特性や状態を見極めます。 そして、ニキビ治療を3,000件以上行ってきた知見から、患者さまお一人おひとりに合わせて酸の強さを調整するなど、患者さまの肌の安全には細心の注意を払っていますのでご安心ください。

• 漂白作用をもつ成分の濃度が異なります。例えば、漂白作用を持つハイドロキノンでは、市販のものは、医師の管理下にないため、濃度に限界がありますが、当院処方するものは4~10%と高濃度のため、高い美白効果が期待できます。

• 美白剤を使用する、スキンケアを毎日欠かさず行うなどがありますが、一番は紫外線をブロックすることです。 美白を妨げるシミなどは、紫外線を浴びることを原因の一つとして発生してしまいます。 地道ですが、こまめに日焼け止めを使用することで美白が保たれます。 また、紫外線を浴びたとしても、規則正しくストレスの少ない生活を送り、肌のターンオーバー(新陳代謝)を正常に保つことで、シミの発生を防ぐことができます。 しかし、自然に生活していればほとんどの方にシミなどは現れてしまいます。美しく白い肌を保ちたい、取り戻したいという方は是非ご相談ください。

• 一年の中で、夏は紫外線の線量が多くなるので、夏に対策を行うことは、シミのない美白のためには重要です。 しかし、紫外線は夏以外の季節でも放出され続けています。そのため、紫外線対策は夏だけでなく、一年中行うことがベストではあります。

• ホームピーリング用の石鹸は、通常の洗顔料に比べて洗浄効果が高く、表皮や毛穴に残った汚れを古い角質ごと取り去りますので、使用後は十分な保湿を行ってください。
    特に、当院で扱っている「サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール」は、美白作用を持つ「ハイドロキノン」や、医療機関でのケミカルピーリングでも使用されている「サリチル酸」が高濃度で配合されていますので、肌が敏感な方や乾燥肌の方は、つっぱるような感覚を感じる場合がありますので、ホームケアが非常に重要です。
    当院では、スキンピールバーの他にも、保湿成分を高配合し、ピーリングの効果をさらに高めるスキンケアコスメを取り扱っておりますので、ぜひお試しください。
  • 約30分です。
    雑誌を読むなど、おくつろぎいただきながらの施術となります。