イデア美容皮膚科クリニックロゴ
イデア美容皮膚科クリニック
男性美容医療
学割メンズ医療脱毛をおすすめするわけ

学割メンズ医療脱毛をおすすめするわけ

男性の身だしなみとしてもメジャーになってきた医療脱毛。清潔感が出て、日々の身支度の時短にも繋がる医療脱毛にはメリットがたくさんあります。じつは、メンズ医療脱毛にも学割などのお得な始め方があることをご存知でしょうか。本記事では、メンズ脱毛の仕組みや一般的な学割の概要・注意点を紹介します。 脱毛を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

学割メンズ医療脱毛をおすすめするわけ
錦糸町院院長 大村真由医師監修

男性こそ医療脱毛がおすすめな理由

従来のスキンケアといえば、女性を中心に行うものというイメージでした。しかし、じつは男性のほうが肌は荒れやすいリスクを抱えています。肌荒れの原因の一つが、ヒゲ剃りです。

自己処理のたびに肌への負担がかかるので、男性の肌は女性以上に荒れやすいと言えるでしょう。

脱毛にも、全身脱毛やvio脱毛などの種類があります。男性が脱毛を考える場所として最も多いのはヒゲ。ヒゲ脱毛を行うと、カミソリ負けがなくなるので肌がきれいになるメリットがあります。また、毎朝のヒゲ剃りが不要になるので朝の時間に余裕が生まれるのも嬉しいですね。

青ヒゲや無精ヒゲが解消して清潔感が生まれるのはもちろん、長期的に見ると自己処理よりもコスパが良い点も人気の理由です。

医療脱毛とは?

脱毛には大きく分けて2種類あり、エステサロンで行われるIPL光脱毛と、クリニックで行われる医療レーザー脱毛があります。一般的に「医療脱毛」とは、クリニックでの医療レーザー脱毛を指すことが多いです。

IPL光脱毛は、複数の波長を含んだ光を広範囲に照射して毛の細胞にダメージを与える仕組み。一方で医療レーザー脱毛は、単一の波長で集中的に熱を集めて照射し、根元にある毛母細胞やバルジ領域を破壊します。医療レーザー脱毛がアプローチする毛母細胞は毛を作り出す場所で、バルジ領域は毛の生成を促す司令塔の役割を担う場所です。医療レーザーにもさらに種類があり、熱破壊式レーザーと蓄熱式レーザーに分けられます。

エステサロンとクリニックで脱毛の種類が異なるのは、エステサロンでは医療行為が認められていないから。知識や情報を集めて、自身の希望に合った脱毛を選ぶことが大切です。

熱破壊式レーザー脱毛と蓄熱式レーザー脱毛の違い

医療脱毛|熱破壊式レーザーとは

熱破壊式レーザーは、高出力のレーザーを照射して毛乳頭や毛母細胞を破壊する照射方法です。短期間で脱毛効果を実感しやすい点が一番の魅力。施術後約1週間~2週間ほどで毛が抜け始める場合が多く、何度も通院する必要はありません。

濃くて太い毛に効果が感じられやすい一方で、メラニン色素が薄い産毛には脱毛効果が実感しにくいデメリットもあります。高出力のため、比較的痛みが強く出やすい点も特徴的です。

医療脱毛|蓄熱式レーザーとは

蓄熱式レーザーは、低出力のレーザーを照射して毛根のバルジ領域のみを破壊する照射方法です。毛ではなくバルジ領域にアプローチするので、産毛にも効果的。熱破壊式レーザーに比べて、痛みを感じにくい点が特徴的です。

一方で、効果を感じられるまでに時間が掛かり、通院回数も多めになるデメリットもあります。

メンズ医療脱毛には学割の利用がおすすめ

メンズ医療脱毛学割のメリット
メンズ医療脱毛には、ペア割や大学生の脱毛学割・高校生の脱毛学割などが利用できる場合もあります。
医療脱毛の学割を利用し、学生のうちから始めるメリットは以下の通り。

  • 社会人に比べて予約が取りやすい
  • ファッションの幅が広がる
  • 転勤や引っ越しの心配が少ないのでコース契約しやすい
  • 卒業後も継続できるケースが多い


平日の予約を取りにくい社会人に比べて、希望の日時に予約を取りやすい学生は脱毛を始めるのにぴったり。自由な服装を楽しめる学生のうちに、ファッションの幅を広げておくことも賢い選択です。また、社会人になると転勤や結婚などで引っ越す機会も増えます。学生のうちに脱毛コースを通い終えられたら理想的ですね。

卒業後もコース終了までは学割を継続できるケースは多いですが、クリニックやプラン・キャンペーンによって詳細は異なります。恥ずかしいことではないので、事前に確認して誤解のないようにしておきましょう。

学割を利用して医療脱毛を行う注意点

一般的に、学割は学生を対象とした割引プラン。クリニックによっては学割対象者が年齢で決められている場合もあるので、事前に確認しておきましょう。学割の対象者とともに、いつまで学割が適用されるかもチェックしておくと良いですね。他のキャンペーンと併用できないこともあるので、検討している方は要確認です。

費用にかかわる部分として、追加費用やオプション費用も見ておくといいでしょう。費用やクリニックの立地を含め、通いやすいかどうかも重要なポイントです。

中学生での脱毛の学割など、未成年の場合には親の同意も必要。親権者同意書や学生証など、必要な書類はまとめて準備しておきましょう。

また、脱毛そのものについても正しい理解が必要です。脱毛コース終了後にも発毛する可能性があることや、もう一度生やしたい場合には後悔するケースもあることを知っておく必要があります。

医療脱毛クリニック全体としての学割や、ヒゲ脱毛の学割など、脱毛の学割にも種類があるのでぜひ調べて比較してみてください。しっかり情報を集めて、納得できるプランを見つけましょう。

メンズ医療脱毛をはじめましょう

脱毛を経験した方々は、口をそろえて「早く脱毛しておけばよかった」と言います。ヒゲ脱毛をはじめとした脱毛ケアは、男性の清潔感や印象をアップする身だしなみのひとつとしてぜひ取り入れたいケアです。メンズ医療脱毛のコースやお得に始められるプランも豊富な時代なので、まずはさまざまな情報を調べてみてはいかがでしょうか。本記事で紹介してきた医療脱毛の仕組みや学割の注意点を参考にしながら、自分にぴったりな脱毛方法を見つけてみてください。
メンズ脱毛の料金プラン・詳細はコチラ

メンズ医療脱毛は当院へお気軽にご相談ください

柏・船橋・錦糸町のイデア美容皮膚科クリニックでは、男性向けのメンズ医療脱毛も行っています。バキュームテクノロジー(吸引機能)を搭載した脱毛機を使用しているので、痛みが苦手な方や高い脱毛効果を求める方にもぴったり。トライアルなど始めやすいプランも用意しているので、初めての方もぜひお気軽にご相談ください。お一人お一人のお悩みやご要望・ライフスタイルに寄り添って、最適な治療法をご提案します。


ご予約はこちら


LINEで問い合わせる


執筆者 一般社団法人日本化粧品検定認定コスメライター Akari様


柏・船橋・錦糸町のイデア美容皮膚科クリニック
当院の男性美容医療はこちら
大村 真由
監修者
イデア美容皮膚科クリニック
錦糸町院 院長
大村 真由
おおむら まゆ
関連コラム
「スキンスタイル」で紹介されました。

「スキンスタイル」で紹介されました。

「With脱毛」にて掲載を頂きました。

「With脱毛」にて掲載を頂きました。

男性の体臭とは?においの種類と対策

男性の体臭とは?においの種類と対策

「アーバンライフメトロ」にメンズ脱毛の掲載を頂きました。

「アーバンライフメトロ」にメンズ脱毛の掲載を頂きました。

「Mens MOTEHADA」にて掲載を頂きました。

「Mens MOTEHADA」にて掲載を頂きました。

関連施術
メンズ医療脱毛

メンズ医療脱毛

男性向け メンズ医療脱毛

薄毛治療薬

薄毛治療薬

毎日のケアで免疫力を高めて老化を防止

ダーマペン4

ダーマペン4

ニキビを 再発させない お肌を実現

マクロゴールピール

マクロゴールピール

ニキビの できにくい 肌質を作る

無料カウンセリングの
ご予約・お問い合わせ

受付時間:11:00~19:00
スマートフォン、PHSからも通話無料
千葉柏院
千葉柏院
0120-956-901
千葉県柏市中央町2-1 柏センタービル6F
千葉船橋院
千葉船橋院
0120-957-598
千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F
東京錦糸町院
東京錦糸町院
0120-918-956
東京都墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANNEXビル4F
クリニックのご紹介
料金・費用・プラン
男性の方はこちら
よくある質問
プライバシ-ポリシー
Copyright © 2024イデア美容皮膚科クリニックAll rights reserved.