イデア美容皮膚科クリニックロゴ
柏・船橋・錦糸町で信頼と安心の美容皮膚科イデア美容皮膚科クリニック
医療レーザー脱毛
すね毛の脱毛にかかる時間や回数、費用は?男女別に解説

すね毛の脱毛にかかる時間や回数、費用は?男女別に解説

女性はもちろん、男性も、見た目や衛生面からすね毛の処理をする方が増えてきました。すね毛の脱毛方法や脱毛にかかる時間・回数について、男女別に解説します。

体のムダ毛の中でも、気になるという声が多いのが、すね毛です。女性はもちろん、男性も、見た目や衛生面からすね毛の処理をする方が増えてきました。すね毛は自分で処理するほか、専門のクリニックやサロンで脱毛する方法があります。
ここでは、すね毛の脱毛方法や、脱毛にかかる時間・回数について、男女別に解説します。

すね毛の脱毛にはどのような方法がある?

すね毛には、自分で処理をする方法と、専門のクリニックやサロンで脱毛をする方法があります。それぞれ具体的な方法について見てみましょう。

自宅での脱毛方法

すね毛を自宅で自己処理する場合は、主に次のような方法があります。

カミソリ

すね毛の自己処理の方法の中でも手軽にできるのが、カミソリによるシェービングです。思い立ったときにすぐに剃れて、短時間で広範囲を処理できるので、カミソリ派の方も多いかもしれません。
しかし、カミソリの刃が直接肌にあたるため、かゆみや痛み、炎症などによる発疹ができる、いわゆる「カミソリ負け」が起こることも。また、剃った後の毛先は角張った状態になるため、伸びてきたときに肌にあたるとチクチクする場合があります。

除毛クリーム

除毛クリームによる脱毛は、クリームに含まれる成分が毛のたんぱく質を溶かすことで、ムダ毛を取り除く仕組みになっています。除毛クリームをすねに塗って、一定時間置いてから拭き取る、または洗い流すことで、肌の表面上に出ている毛を除毛します。除毛処理後の毛先は丸い状態になる傾向があり、伸びてきたときに肌にあたってもチクチクしにくいのが特徴です。
注意点は、除毛クリームを塗ることによる肌への刺激です。成分が毛だけではなく肌のたんぱく質にも影響すると、痛みやかゆみなどが生じる場合があります。除毛クリームを使用する前には、必ずパッチテストを行うようにしましょう。

ワックス

脱毛ワックスは、ペースト状の温めたワックスを肌の表面に塗り、乾いて固まったらはがしてムダ毛を抜く方法です。ワックスを塗った部分の毛を一度に抜くことができるので、すね毛のような広範囲の毛も、一度に処理しやすいでしょう。
ただし、ワックスをはがすときには肌の表面が強く引っ張られるため、肌への負担や痛みが生じてしまいます。

脱色

脱毛や除毛ではなく、すね毛を脱色して目立たなくさせる方法です。専用の脱色クリームなどを用いて毛に含まれるメラニン色素を分解し、黒くて濃い毛を薄茶色や金茶色の産毛のように見せます。
ただ、遠目からはすね毛が目立たなくなりますが、近くから見たり、さわったりすると、ムダ毛があるのがわかってしまいます。太陽の光などがあたると、毛が光に反射して目立ってしまうこともあるようです。

家庭用脱毛器

最近は、自宅でムダ毛処理ができる家庭用脱毛器も多く登場しています。肌にカミソリをあてたりクリームを塗ったりする必要もなく、好きな場所、好きな時間ですね毛の処理が可能です。
しかし、あくまで家庭用であるため、クリニックの医療レーザー脱毛やサロンの光脱毛に比べると効果は限られます。

クリニックやサロンでの脱毛方法

すね毛の自己処理は、いずれの方法でも手間がかかる上に、肌にダメージを与えてしまうリスクを避けられません。「肌への負担を最小限に抑えながら確実にすね毛を脱毛したい」という方に選ばれているのが、専門のクリニックやサロンでの脱毛です。
脱毛の施術は、クリニックなどで受けられる医療レーザー脱毛と、エステサロンや脱毛サロンで行う光脱毛に大きく分けられます。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は医療行為であり、クリニックなどの医療機関でしか施術を受けることができません。毛根にダメージを与えて脱毛するため、一度体内で破壊された毛穴からは毛が生えにくくなります。エステや家庭用のレーザー機器よりも出力が高く、圧倒的に高い脱毛効果が期待できます。

光脱毛

光脱毛は、エステサロンや脱毛サロンなどで受けられる脱毛方法です。メラニン色素に反応する光を照射して毛根を弱らせ、ムダ毛を減らしていきます。光があたった毛は徐々に自然と抜け落ちますが、一時的に毛が減っても、また生えてくる場合もあります。

すね毛の脱毛にかかる時間や回数は?

医療レーザー脱毛も光脱毛も、1回ですべてのすね毛がなくなるということはありません。満足のいく脱毛効果を得るためには、複数回の施術を受けることが必要です。
続いては、すね毛の脱毛施術を受けようと考えたとき、気になるのが脱毛にかかる時間や回数でしょう。男女別に、すね毛脱毛に必要な期間と施術回数の目安をご紹介します。

男性の場合 

男性の場合は、すね毛をすべて脱毛したいというよりは、毛量を減らして適度に脚の毛を残したいという方が多いようです。男性のすね毛は女性に比べて太く濃いため、すべてなくすには脱毛回数が多くなりますが、毛量を減らすのであれば回数は少なく済みます。
一般的に、医療レーザー脱毛であれば、すね毛脱毛のコースは5~6回程度が目安です。光脱毛の場合は、使用する機器やコースによっても異なるため、各サロンに確認することをおすすめします。

女性の場合

すね毛脱毛の施術を受ける女性は、「すね毛をすっかりなくしてツルツルの脚になりたい」と考える方がほとんどでしょう。施術の回数は、医療レーザー脱毛であれば4~5回が目安になります。一方、光脱毛の場合は、4~6回あたりから毛の量が減ったと感じることが多いようです。
毛の量や濃さによって個人差はありますが、18回以上の施術を受けると、自己処理が不要なツルツルの脚になることが可能です。

イデア美容皮膚科クリニックの医療レーザー脱毛の魅力

柏・船橋・錦糸町のイデア美容皮膚科クリニックでは、脚をはじめ、ご希望の部位に応じた安全性の高い医療レーザー脱毛を行っています。
イデア美容皮膚科クリニックの医療レーザー脱毛には、次のような特長があります。

痛みの少ない施術

「医療レーザー脱毛は痛い」というイメージをお持ちの方もいるかもしれません。しかし、イデア美容皮膚科クリニックでは、1万症例を超える脱毛の実績をもとに、施術時の痛みをできる限り抑えながら脱毛効果を高める工夫を施しています。
また、痛みを軽減して肌へのダメージを防ぐために、レーザー照射前には冷却ジェルの塗布を、さらにレーザー照射後はアイシングを行います。施術を担当するスタッフも、あらゆる肌質・毛質に対応できるよう十分研修を積み、丁寧な施術を行っているので、「痛みに弱い」という方でも安心です。

丁寧なカウンセリングとアフターフォロー

イデア美容皮膚科クリニックの医療レーザー脱毛は、単に毛をなくすことだけを目的とした施術ではありません。目指しているのは、ムダ毛がなく、さらに健康的な美肌を作ることです。施術前には丁寧なカウンセリングを行い、患者様の脱毛に関する疑問や不安の解消に努めるとともに、ご要望を踏まえた最適なプランをご提案します。
また、医療機関ならではの万全なアフターケアも特長のひとつです。万が一、施術後に赤みや腫れなどのトラブルがあった場合は、医師による迅速かつ適切な対応が可能です。

メンズ脱毛の種類も豊富

最近では、ムレやにおい、見た目の清潔感といった問題から、すね毛をお手入れしたいと考える男性も増えています。イデア美容皮膚科クリニックでは、メンズ脱毛のプランも豊富です。すねの脱毛についても、「すっかり毛をなくしてツルツルにしたい」「全体的に量を減らしてすね毛を薄くしたい」など、それぞれのニーズに対応いたします。ほかにも、ヒゲや眉毛、ボディなど、ご希望の部位の医療レーザー脱毛が可能です。

医療レーザー脱毛の費用


医療レーザー脱毛は、一見するとエステサロンなどでの光脱毛に比べて高額に感じるかもしれません。しかし、医療レーザー脱毛は、サロンの光脱毛に比べて脱毛完了までの期間が短く、施術回数も少ないという傾向があります。そのため、トータルで考えれば、費用対効果は高いといえるのではないでしょうか。
イデア美容皮膚科クリニックで両ヒザ下の医療レーザー脱毛を行った場合の料金の目安は、下記のとおりです。

レディースの場合

  • 1回:2万7,500円
  • 3回:7万290円
  • 5回:9万1,740円


メンズの場合

  • 1回:4万1,250円
  • 3回:10万5,435円
  • 5回:14万100円


すね毛の脱毛はイデア美容皮膚科クリニックにご相談ください

男女を問わず、すね毛の自己処理は手間がかかり、肌を傷つけてしまう可能性も少なくありません。効果と安全性の高い脱毛を希望される方は、クリニックでの医療レーザー脱毛がおすすめです。

柏・船橋・錦糸町のイデア美容皮膚科クリニックでは、脱毛に関する患者様のご要望やお悩みをしっかりキャッチし、痛みが少なく効果の高い医療レーザー脱毛を追求しています。また、施術に使用する医療レーザー脱毛機器「ライトシェア」は、米国の政府機関であるFDAから認可を受けており、日本だけでなく世界中で長年使用されている実績があります。
一人ひとりに合わせた最適な脱毛プランをご提案していますので、初めての脱毛で不安や疑問がある方も、まずは無料カウンセリングからお気軽にご相談ください。

柏・船橋・錦糸町のイデア美容皮膚科クリニック
当院の医療レーザー脱毛はこちら
大池 靖子
監修者
イデア美容皮膚科クリニック
理事長
大池 靖子
おおいけ のぶこ
関連コラム
ヒゲ脱毛の回数の目安は?施術回数が多くなる理由について解説

ヒゲ脱毛の回数の目安は?施術回数が多くなる理由について解説

医療脱毛を行う場合のベストな施術間隔を、部位別にご紹介

医療脱毛を行う場合のベストな施術間隔を、部位別にご紹介

永久脱毛とは?脱毛に後悔しないための注意点とお悩み解消法

永久脱毛とは?脱毛に後悔しないための注意点とお悩み解消法

ヒゲ脱毛後にヒゲが濃くなってしまう理由とは?対処法もご紹介します

ヒゲ脱毛後にヒゲが濃くなってしまう理由とは?対処法もご紹介します

年末年始の休診日と営業時間のお知らせ

年末年始の休診日と営業時間のお知らせ

メンズ脱毛を完了するまでの期間と効率のいい施術タイミングとは?

メンズ脱毛を完了するまでの期間と効率のいい施術タイミングとは?

関連施術
全身脱毛
全身脱毛

360℃ 全身 つるすべ肌

顔脱毛
顔脱毛

痛みが少なくて スピーディー

VIO脱毛
VIO脱毛

整えるのが 新常識

両わき脱毛
両わき脱毛

ストレスフリーな 毎日を

メンズ脱毛
メンズ脱毛

男性向け 医療脱毛

無料カウンセリングの
ご予約・お問い合わせ

受付時間:11:00~19:00
スマートフォン、PHSからも通話無料
柏院
柏院
休診日:月
0120-956-901
千葉県柏市中央町2-1 柏センタービル6F
船橋院
船橋院
休診日:月
0120-957-598
千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F
錦糸町院
錦糸町院
休診日:月、火、水、木
0120-918-956
東京都墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANNEXビル4F
プライバシ-ポリシー
Copyright © 2021イデア美容皮膚科クリニックAll rights reserved.