柏・船橋で信頼と安心の美容皮膚科

みんな脱毛にどのくらい費用をかけている?アンケート結果公開!

コラム全身脱毛・医療レーザー脱毛医療レーザーによるVIO脱毛医療レーザーによる顔脱毛ワキの医療レーザー脱毛
2020/10/28




脱毛を始めようと考えたとき、一番気になるのが「費用がどれくらいかかるか」ではないでしょうか。しっかり脱毛したいけれど、あまり高額な費用がかかるのは避けたいもの。では、実際に脱毛を経験した方は、どのくらいの費用がかかっているのでしょう。
脱毛を経験した10~30代の女性を対象に行ったアンケート結果を公開します。

 

<調査概要>
調査期間:2020年6月
調査対象:全国16~39歳の脱毛経験のある女性
調査方法:セルフ型ネットリサーチFastask(インターネット調査)
有効回答数:1,103人





脱毛の費用は方法と部位で変わる


アンケート結果では、脱毛にかけた費用にばらつきがありました。1万円未満と答えた方が12.4%ですが、30万円以上と答えた方も22.1%と、平均的な費用がわかりづらい結果となっています。

 

脱毛にかけた費用はいくら?



脱毛にかける費用は、脱毛する部位によっても変わります。全身脱毛の場合、医療脱毛と比べて1回の費用が安いエステ脱毛でも、10万円以上の費用がかかるのが一般的です。この点から、10万円以上かけている方は全身脱毛、それより少ない方は、わきや脚、Vラインのみなど、特定の部位のみの脱毛をしているといえそうです。

 

 

エステ脱毛と医療脱毛の違い


直近で経験したのはエステ脱毛か、医療脱毛か聞いてみたところ、エステ脱毛が70.6%、医療脱毛が29.4%という結果となりました。

 

直近で経験したのはエステ脱毛?医療脱毛?



では、エステ脱毛と医療脱毛では、費用にどのような違いがあるのでしょうか。

エステ脱毛の場合、1回あたりの費用が少なく済み、無料キャンペーンなどもよく行われているため、脱毛初心者が試しやすくなっています。ただし、エステ脱毛ではムダ毛を完全になくすのは難しく、通う期間が長期化する傾向があります。1回あたりの費用が少なくても、何度も通ううちにトータルの費用は高額になったということもあるでしょう。

医療脱毛の場合は、1回あたりの費用はエステ脱毛に比べて高額になることが多いようです。ただし、1回目の施術から効果を感じられることや、ムダ毛を完全になくすことができることから、通う期間や施術回数は少なくすることが可能です。

 

 

目的と費用のバランスを考えて脱毛を


「1回あたりの費用を安くしたい」「まずは脱毛を試してみたい」という方はエステ脱毛、「1回あたりの費用は多少高くても、しっかり効果を出したい」という方は医療脱毛が向いているといえそうです。
エステ脱毛でも医療脱毛でも、全身のムダ毛をなくすまでには複数回の施術が必要で、ある程度まとまった費用がかかります。高額な費用をかけてから後悔しないためにも、目的に合った脱毛方法を選びましょう。

 

柏・船橋のイデア美容皮膚科クリニックでは、最新の脱毛機を使った医療レーザー脱毛で、痛みを軽く、施術時間は短く、それでいてしっかりと脱毛効果を実感することができます。万が一のトラブルの際にも、専門医による診断・治療を受けることができるので安心です。
まずは、無料カウンセリングにて、お気軽にご相談ください。

 

 

監修者


医療法人社団メディシェアイデア美容皮膚科クリニック 理事長大池 靖子 おおいけ のぶこ>プロフィール

関連メニュー

関連記事

一覧に戻る
無料カウンセリング予約
無料カウンセリング予約
LINE
ラインで簡単に予約する