柏・船橋で信頼と安心の美容皮膚科

ワキ脱毛は医療レーザー脱毛がおすすめ!利点や痛みを抑えるコツ

コラムワキの医療レーザー脱毛全身脱毛・医療レーザー脱毛
2020/10/09






医療系クリニックやエステサロン、脱毛サロンで受けられる「わき脱毛」の施術は、全身脱毛などと比べて料金が抑えやすいため、初めて脱毛の施術を受ける方におすすめです。
ここでは、わき脱毛のメリットや注意点のほか、特に効果が期待できる、わきの医療レーザー脱毛の特徴と効果をご紹介します。また、医療レーザー脱毛の痛みを抑えるコツもご紹介しますので、初めて施術を受ける方は参考にしてください。




 

わき脱毛のメリットは?


まずは、わき脱毛のメリットについてご紹介します。



 

わきの黒ずみが起こりにくくなる


わきの皮膚の黒ずみは、カミソリや毛抜きなどを使った、ムダ毛の自己処理による刺激が原因で起こります。皮膚が刺激や摩擦を受けるとメラニン色素が生成され、生成したメラニン色素が沈着することで、皮膚が黒ずんでしまうのです。
プロの脱毛によって自己処理を減らすことができれば、新たな黒ずみができる可能性は低くなるでしょう。

 

剃り残しを心配せずファッションを楽しめる


わきは、カミソリやシェーバーを均一にあてづらく、剃り残しが出てしまうことがあります。
プロのわき脱毛であれば自己処理と違い、剃り残しの心配はありません。春や夏など、肌の露出が増える季節であっても、わき毛の剃り残しを気に
せずファッションを楽しめるでしょう。

 

わきのにおいを解消できる


わきのにおいは、わきのムダ毛に汗や分泌物が付着して、雑菌が繁殖してしまうことが原因で起こります。
個人差はありますが、高い脱毛効果が期待できるプロの脱毛であれば、ムダ毛をなくすことでにおいを解消できる可能性があります。

 

 

わき脱毛の期間中の注意点


わき脱毛の施術前や施術後は、わき毛の自己処理をする際に、皮膚への負担を極力少なくするように注意しましょう。自己処理で使うアイテムは、カミソリなどの刺激が強いものでなく、肌への負担が少ない電気シェーバーがおすすめです。

 

 

わき脱毛は医療レーザー脱毛がおすすめな理由


続いては、わき脱毛には医療レーザー脱毛がおすすめである理由についてご紹介します。



 

自己処理の手間と肌への負担が少なくなる


医療レーザー脱毛であれば、高い脱毛効果が期待できるため、自己処理の回数を減らすことができるでしょう。
自己処理の手間や、肌への負担を軽減できます。

 

全身脱毛に比べて低価格なので、気軽に施術を受けられる


一般的に医療レーザー脱毛は、わき脱毛だけのプランであれば、全身脱毛より低価格で受けることができます。
わき脱毛であれば気軽に受けることができるので、初めて医療レーザー脱毛を受ける方にもおすすめです。

 

効果が高く仕上がりがきれい


医療レーザー脱毛は、医療機関でしか利用できない脱毛機器を使用しており、照射出力の強いレーザーを肌に照射して、毛根の細胞を破壊します。自分で処理をするより高い脱毛効果と、きれいな仕上がりを期待できるでしょう。

 

 

わきの医療レーザー脱毛の痛みは?痛みを抑えるコツ


一般的に医療レーザー脱毛は、毛が密集している部位ほど強い照射出力が必要となります。個人差はありますが、わきやVIOといった毛が濃い部位は、痛みが強くなる場合があるでしょう。
続いては、わきの医療レーザー脱毛を受ける際に、痛みを抑えるコツをご紹介します。



 

脱毛前に保湿する


肌が乾燥してしまうと肌バリア機能が低下してしまい、刺激を受けやすい状態となります。脱毛する前の日は、入浴後にボディクリームなどで保湿するようにしましょう。
ただし、クリームなどの保湿剤が毛穴に入り込むと、レーザーを妨げて脱毛効果が下がってしまう場合がありますので、脱毛直前の保湿は避けてください。

 

体調不良や睡眠不足のまま施術を受けない


風邪や睡眠不足で体調が優れないときも、肌のバリア機能が弱まって敏感になっており、痛みを感じやすい場合があります。体調が優れない日は、無理に施術を受けないようご注意ください。
施術を受ける前日は早めに体を休めて、当日は万全の状態で施術を受けられるようにしましょう。

 

照射出力を下げてもらう


医療レーザー脱毛では、照射出力を調整することができます。出力を下げれば刺激も軽減されるため、痛みをやわらげることが可能です。施術中に痛みを感じたら、遠慮せず担当者に伝えましょう。

 

 

わき脱毛はイデア美容皮膚科クリニックの医療レーザー脱毛がおすすめ


わき脱毛は、医療レーザー脱毛であれば、高い脱毛効果や剃り残しのないきれいな仕上がりを期待できます。全身脱毛に比べれば料金も低額で、初めて医療レーザー脱毛を受ける方にもおすすめといえるでしょう。わき脱毛の痛みが気になるという方は、痛みをやわらげる対策をしているクリニックを選ぶのがおすすめです。

 

柏・船橋で医療レーザー脱毛ができるイデア美容皮膚科クリニックでは、脱毛効果が高く、痛みの少ない最新脱毛機器を採用しており、施術時の痛みを最小限に抑える工夫をしています。万全のアフターケアをご用意しておりますので、施術後の肌トラブルが不安な方も、どうぞご安心ください。
初めての脱毛に関するお悩みや疑問をお持ちの方も、気軽に無料カウンセリングからご相談ください。

無料カウンセリング予約 | 柏・船橋のイデア美容皮膚科クリニック

 

監修者


医療法人社団メディシェアイデア美容皮膚科クリニック 理事長大池 靖子 おおいけ のぶこ>プロフィール

関連メニュー

関連記事

一覧に戻る
無料カウンセリング予約
無料カウンセリング予約
LINE
ラインで簡単に予約する