20代で脱毛をする人が多い?医療脱毛の適齢期とは?

コラム全身脱毛ワキの医療レーザー脱毛医療レーザーによるVIO脱毛医療レーザーによる顔脱毛
2019/05/04

 

初めて医療脱毛をする適齢期は?
「そろそろ初めての脱毛をしてみようかな」
そう思う年齢は、いくつなのでしょうか。女性は特に、他の人がどうなのかが気になると思います。

まず初めに知っておいていただきたいのが、「脱毛は何歳からでも始められる」「脱毛に早いや遅いはない」ということです。
ただし、それぞれの年齢によって、脱毛する時の注意点は異なります。
では、それぞれの年齢ごとの脱毛ニーズや注意点について考えてみましょう。



20代で脱毛をする人は多い?

大学生~社会人になると、脱毛をおこなう方は一気に増えます。
「比較的時間のある学生のうちに脱毛をおこないたい」「社会人になり収入を得たので脱毛をしたい」というような意見が増えてきます。
さらには、恋愛・結婚・出産などの数々のライフイベントがあるため、それに備えて今のうちから脱毛を行いたいと考える方が多いようです。

<20代の方が脱毛をおこなう場合の注意点>

●施術料金を確認しよう
医療脱毛は、エステでおこなう光脱毛に比べると効果が高い反面、一時的な支払いが高額になりやすいです。
エステと比べ結果的にトータルコストが安くなることが多いとはいえ、新卒でまだ稼ぎが少ないという方や、学生で月に使える金額に限界があるという場合は、医療用ローンを準備しているクリニックで、無理のない範囲でおこなえるか相談してみましょう。

イデア美容皮膚科クリニックでは60回までの分割払いのご用意もありますので気軽にご相談下さい

●キャンペーンをお得に利用しよう
学生向けや、医療脱毛の初回キャンペーンなどが数多くおこなわれているので、施術前に一度確認してみると、お得に利用できるかもしれません。



●脱毛完了までにかかる時間を確認しよう
医療脱毛は、エステ脱毛に比べると脱毛完了までの期間が短くて済みますが、全身脱毛5回コースの場合では医療脱毛で最短約8ヶ月の期間が必要です。
ライフイベントの多い20代では、引っ越しや転勤などによって通い続けることが難しくなる可能性もあります。
せっかく脱毛を開始したのに完了できないのはがっかりです。開始前に念のためスケジュールを確認しておきましょう。

 

<関連記事はこちら>

医療脱毛は何歳から?未成年の脱毛について

20代で脱毛をする人が多い?医療脱毛の適齢期とは?

30代で脱毛をするのは遅い?30代の医療脱毛について

40代以上でも脱毛可能?40代からの医療脱毛について

 

 

その他、医療レーザー脱毛についての質問やお問い合わせ等ありましたらお気軽にご相談ください。


 





 

関連メニュー

一覧に戻る
無料カウンセリング予約
無料カウンセリング予約