40代以上でも脱毛可能?40代からの医療脱毛について

コラム全身脱毛ワキの医療レーザー脱毛VIO脱毛医療レーザーによる顔脱毛
40代以上で脱毛をしてもいいの?

「子供が成長したので経済面や時間に余裕ができた」

「娘と一緒に脱毛デビューをした」

「昔は高額だったので脱毛できなかった」

というまだまだ美容に関心のある40代以上ですが、最近話題の「介護脱毛」という言葉をご存知でしょうか。
自分自身が介護を受ける時に、介護者に負担をかけないように元気なうちに脱毛を積極的におこなおうという考えです。
この年代は、特にVIO脱毛を希望する方の多い年代です。


 



40代以上の方が脱毛をおこなう場合の注意点

●脱毛したい部分に白髪がないこと
医療脱毛では、主に黒色メラニン色素をターゲットにしているので、脱毛したい部分に白髪が多いと、期待する効果が得られないことがあります。

●乾燥肌や色素沈着がひどくないこと
あまりにも乾燥肌や色素沈着がひどい場合には、施術をお断りする可能性があります。

肌トラブルが起こりやすい

施術直後に万が一肌トラブルなどが発生した際に薬を処方するなど、医療機関としてのアフターフォローもおこなっています。

●治療中の疾患がある場合には、施術がおこなえないことがある
治療中の疾患によっては、ご本人の体調を考慮して脱毛施術をおこなわないことがあります。

 

イデア美容皮膚科クリニックでは完全個室完備で対応していますので、人の目が気になるVIO脱毛も安心してお受けいただけます。肌が少しずつ弱くなっている40代~50代の方でも肌に優しい施術が受けられるように、施術前後のお手入れ方法についてもアドバイスを行っています。

医師による診断後に使用する脱毛機種を選択していますので、個人差の大きいムダ毛に対してオーダーメイドな施術を受けることができます。
また、VIO脱毛を初めとした全身の部位に対してお得なコース価格を提供しているので、最後まで満足できる施術ができると好評です。アンダーヘアのデザインにこだわりのある方や、その他のお悩みがある方は、ぜひ無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。

<関連記事はこちら>

医療脱毛は何歳から?未成年の脱毛について

20代で脱毛をする人が多い?医療脱毛の適齢期とは?

30代で脱毛をするのは遅い?30代の医療脱毛について

40代以上でも脱毛可能?40代からの医療脱毛について








 

 
一覧に戻る
無料カウンセリング予約
無料カウンセリング予約