新卒者スケジュール

採用までのステップ

イデアの社員採用へご応募いただいてから採用までのステップは、
基本的には以下のような形となります。応募を検討されている方は、ご確認ください。

  • 会社説明会エントリー

    こちらのエントリーフォームやメールにて、エントリーしてください。

  • 会社説明会参加

    会社説明会は、毎年2〜4月の期間に数回を予定しています。イデアについての企業説明、経営理念、スタッフの仕事内容、給与体系など、実際にイデアで働くスタッフも参加して、詳しくご説明します。こちらに参加してから、正式に応募するかどうか、ご判断ください。

  • 1次面接

    正式に応募いただいてから、1次面接の日時と場所をお知らせします。
    1次面接では、筆記試験と複数面談などを行います。

  • 2次面接

    1次面接を通過した方には、2時面接の日時と場所をお知らせします。
    2次面接では、最終個人面接などを行います。

  • 採否の通知

    基本的には約2週間後、正否の決定をご連絡いたします。
    ご連絡までの期間は、時期によって前後する場合もありますので、ご了承ください。