よくある質問

クリニックに関するよくあるご質問

Q 休診日はありますか?
A

はい、休診日がございます。休診日はクリニックにより異なりますので、ご予約の際はご注意ください。
・柏院の休診日:月・水曜日
・船橋院の休診日:月曜日

Q 予約が必要ですか?
A

はい。私たちは、安心・信頼を最も重要と考えておりますので、カウンセリングにおいて、お一人お一人とじっくりお話しさせていただく時間を確保するために、完全予約制を取らせていただいております。
ご来院の際はあらかじめお電話またはメールにて、ご予約をお願い申し上げます。

Q プライバシーは守られていますか?
A

当クリニックは完全予約制となっておりますので、他の患者さまと顔を合わせることは基本的にありません。
また、カウンセリング室・診察室・処置室の各部屋が個室になっており、プライバシー保護に万全を期しております。

Q カウンセリングは無料ですか?
A

はい、女性スタッフによるカウンセリングは無料で行っておりますので、まずはどんなことでもお気軽にご相談ください。

※ご来院時は、年齢が確認できるもの(保険証・免許証・パスポート等)を必ずご持参下さい。

Q カウンセリングを受けた場合、施術は絶対受けなくてはなりませんか?
A

いいえ、施術を受けるかどうかは、患者さまご自身に判断していただきます。
カウンセリングでは、お一人一人の症状を分析しながら、患者さまのご希望をじっくりと伺います。現在の状態や、どのような施術が適しているのか等を時間をかけてお話しいたしますので、十分にご納得いただいた上で施術に臨んでいただきます。
医師から施術を無理強いすることは一切ありません。

Q 未成年者でも施術を受けることはできますか?
A

施術自体は可能ですが、親御様の同意が必要になります。
ご来院の際には、必ず「親権者様の承諾を得た」という証明となる”親権者同意書”をご持参いただきますようお願いしています。
下のボタンから同意書をダウンロード・プリントし、親権者様にご記入・捺印頂いた上でご予約日にお持ちください。また、可能であれば、親権者様と一緒にカウンセリングにお越しください。
»親権者同意書のダウンロードはこちら

※18歳を過ぎていない方は、カウンセリング時に親権者様の同席が必須となります。
※ご来院時は、年齢が確認できるもの(保険証・免許証・パスポート等)を必ずご持参下さい。

Q 診察を行う日には、ノーメイクの方がいいですか?
A

当クリニックには、パウダールームをご用意しておりますので、メイクしたままご来院いただいても問題ございません。
お顔の脱毛や光治療などをされる前には、お化粧を落としていただきますので、当クリニックで取り扱っている化粧品「ビオサプ」を使って看護師がクレンジングを行います。
施術後は、お帰りの前にパウダールームでお化粧していただくこともできますので、普段お使いの化粧品をご持参ください。
»取扱コスメ「ビオサプ」について詳しくはこちら

Q 支払いはどんな方法がありますか?
A

現金・各種クレジットカード・分割払い(メディカルローン)から、ご患者さまのご希望に応じてお選びいただけます。

お支払い方法についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q メディカルローンとは何ですか?
A

メディカルローンとは、医療機関専用のローン(分割払い)のことです。 当クリニックでの治療費用を、ご希望の回数で分割し、それに応じた金額が毎月決まった日にちに患者さまご指定の口座から自動で引き落としされるというものです。 金利は、一般的なショッピングローンなどより安く設定されております。

お申し込みの際は、身分証明証(運転免許証、パスポート、健康保険証など)、銀行の届出印をお持ちください。
※お申し込みの際に信販会社の審査がございます。

Q 健康保険は適用されますか?
A

当クリニックで行っている施術は自由診療ですので、健康保険適用の対象外となっております。

Q 化粧品購入のみは可能ですか?
A

はい、化粧品購入のみも可能です。ご予約不要で、当クリニックでの治療を受けた方だけでなく、興味のある方でしたらどなたでもご購入いただけますので、近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

»取扱コスメ「ビオサプ」について詳しくはこちら