しわ・たるみ治療

最新機器を利用した本格治療から、ご家庭でのケアまで幅広くご提案

無料カウンセリング予約無料カウンセリングを予約する

イデアのしわ・たるみ治療

最新機器を利用した本格治療から ご家庭でのケアまで幅広くご提案

幅広いしわ・たるみのお悩みに対応するために、当院ではフォトフェイシャル・アクシダームなどの最新機器を採用。
「年々深くなっていくシワが気になって仕方ない・・」「毎日鏡をみるのが怖くなってきた・・・」そんな女性にとって重大なお悩みを解決していいくための治療環境をご用意致しました。 ご家庭でのケアも可能なメニューなので、お気軽にお問合せください。

0120-956-901 柏院 (月・水曜休診)受付 11:00~19:00
0120-957-598 船橋院 (月曜休診)受付 11:00~19:00
無料カウンセリング予約無料カウンセリングを予約する

イデアのしわ・たるみ治療のポイント

メスを使わず効果の高いしわ・たるみ治療をご提供

クリニックでのしわ・たるみ治療と言うと、メスを使った大掛かりなフェイスリフト手術を思い浮かべる方も多いかもしれません。

当院でご提供しているしわ・たるみ治療は、いずれもメスを使わず、痛みやダウンタイムもほとんどない治療法です。エステのように気軽に受けていただける治療でありながら、高い若返り効果を実感していただけます。

豊富な治療法の中から、お一人お一人に最適な治療法をご提案

しわ・たるみはその部位や原因によっていくつかの種類に分けられ、適した治療法も人それぞれ異なります。
当院では、患者様お一人お一人のしわ・たるみの状態を丁寧に診察し、患者様のご要望・ライフスタイルも踏まえて最適な治療法をご提案します。

しわ・たるみは一度の治療で劇的に解消するものばかりではありません。しかし、適切に治療を続ければ必ず改善していきます。
私たちは患者様にとって美肌作りのパートナーとして、患者様がしわ・たるみを解消し若々しい美肌を手に入れられるよう全力でサポートしてまいります。

しわの種類と原因

ひとくちにしわと言ってもさまざまな種類があり、適した治療もそれぞれ異なります。
代表的なしわの種類とその原因、適した治療法をご紹介します。

小じわ
別名乾燥じわ・ちりめんじわとも呼ばれます。主に皮膚が薄い目元や目尻に多く見られる浅く細かいしわのことです。お肌の表皮の最も外側に生じます。
加齢とともにお肌の角質に含まれるアミノ酸や脂質が減少することで保湿力が低下し、角質が乾燥してしまうことが原因です。
フォトフェイシャル(フォトRF)でお肌の細胞を活性化させることや、イオン導入やアクシダームによって潤い成分をお肌に浸透させることが効果的です。

表情じわ
表情じわとは、通常は表情を作る時のみにできるしわが、その表情を戻しても消えずに残ったままになってしまう状態のことです。顔をしかめた時にできる眉間のしわ、笑った時の目尻のしわなどが代表的です。
肌に十分な水分が保たれ弾力がある状態であれば、表情を戻すと肌はしわのない元の状態に戻ります。しかし、紫外線や加齢によって肌機能が低下している状態だと、同じ表情を何度も繰り返すとしわが元に戻らず、そのしわが肌に残ってしまいます。
表情じわには、ボトックス注射によって筋肉の働きを緩めることが効果的です。

たるみじわ
もっとも広く一般的に「しわ」として認識され、お悩みの原因となっているしわがこれにあたります。目の下やほうれい線の部分で皮膚がたるんで生じる深いしわです。表皮の外側のみに現れる小じわとは対照的に、真皮に深く刻まれます。
主な原因は乾燥や紫外線といった外的ダメージによる肌の弾力の低下、そして加齢による表情筋の衰えです。
深いたるみじわには、ヒアルロン酸注入がおすすめです。お肌の内部からしわを持ち上げ、ハリと弾力がアップします。
無料カウンセリング予約無料カウンセリングを予約する

しわ・たるみ治療メニュー

しわ・たるみ治療のご予約・お申し込み

ご予約は、下記のフォームに必要事項を
ご入力いただきお送りください。

施術・プラン
しわ・たるみ治療