無料カウンセリングを予約する無料カウンセリングを予約する

男性と女性両方の薄毛のお悩みに対応

ひとくちに薄毛といっても、その症状・原因は人それぞれ。
当院では、10年以上にわたる豊富な薄毛治療の実績から、患者様の薄毛の原因を見極めます。
その上で、育毛メソセラピーを中心に投薬治療も組み合わせ、お一人一人に適切なオーダーメイドの薄毛治療をご提案いたします。

クリニックならではのメディカル発毛プラン!

POINT①

外側からしっかり圧王環境のケア

血流を改善し、頭皮もリフレッシュ!

丁寧で心地の良いヘッドスパ。

POINT②

クリニックだから叶うヘッドセラピー

頭皮内に直接有用成分を届ける痛みの少ない

ノーニードルメソセラピー。

POINT③

内側からも発毛環境を生み出すホームケア

免疫力を高めて髪に栄養を与える

内容役・外用薬・サプリメントを医師がセレクト。

薄毛・抜け毛の原因とメカニズム

薄毛といえば男性のものと思われがちですが、女性と男性では薄毛や脱毛症のタイプが異なります。これらの違いを明確に見極めた上で、それぞれの薄毛に特化した治療を行うことがとても大切です。

女性の薄毛・抜け毛の原因

女性型脱毛症(FAGA)の特徴は、特定の部位の脱毛の進行が顕著な男性型脱毛症(AGA)とは異なり、髪の毛の量が全体的にボリュームダウンしてしまいます。
髪の毛には1本1本寿命があり、伸びる(成長期)・抜ける(退行期)・生える(休止期)を繰り返しており、これをヘアサイクルといいます。
この女性型脱毛症への対策は、細くボリュームダウンしてしまう軟毛を作る『乱れたへアサイクル』を改善して、上部でコシのある毛髪を育てる『正常なヘアサイクル』を導き出すことが重要です。

女性特有の薄毛にお悩みの方の特徴は、このヘアサイクルでの成長期において、髪の毛を生み出す毛包の成長が不完全ために、髪の毛が極端に細くなったり、抜けてしまって、薄毛・抜け毛が明らかに目立つようになってしまいます。
『乱れたヘアサイクル』の原因は、女性の場合、ホルモンバランスの乱れや血流不全などと言われていますが、ストレス、遺伝的要素、女性特有の冷え性、生活習慣の乱れ、睡眠不足、産後の分娩後脱毛症などの様々な要因も考えられます。

女性の薄毛・抜け毛の種類

瀰漫(びまん)性脱毛症

頭髪全体が均一に薄くなる症状です。びまんとは「一面に広がる」という意味。特に頭頂部の皮膚が薄くなり透けて見えるようになります。

牽引(けんいん)性脱毛症

ポニーテール等、長期にわたって女性特有のヘアスタイルのために毛髪を引っ張ってしまうことによって毛根がダメージを受けて発症する脱毛症です。毛根に継続的な負担をかけないようすることが大切です。

女子男性型脱毛症

加齢に伴いホルモンバランスに変化が生じることで、頭頂部や前額部からしだいに薄毛が目立つようになります。男性型脱毛症(AGA)と類似した抜け方をする女性の脱毛症です。

分娩後脱毛症

産後の一定期間、一時的に進行する脱毛症です。通常は、出産後の時間の経過とともに半年から1年で回復していきますが、高齢出産の場合には、回復が遅れる可能性があります。

糠(ひこう)性脱毛症

頭皮が乾燥することにより、フケや汚れが毛穴に詰まってしまい炎症を起こすことで生じる脱毛症です。ホルモンバランスの乱れ、ヘアケアの間違いなどが原因と言われています。

脂漏性(しろうせい)脱毛症

ホルモンのバランス異常などにより皮脂が過剰に分泌され、その皮脂が毛穴を塞いでしまうことで炎症を起こしてしまい、髪が抜けてしまう脱毛症です。

円形脱毛症

まとまった量の毛髪が突然円形に抜けてしまう症状です。原因はストレスが多いと言われています。アレルギー症状から生じてしまう場合もあります。

当院では、発毛作用が医学的に認められた

成分の治療薬を処方いたします。
医療機関だからかなう発毛を実感してください。

10年以上の実績が生んだ強力な発毛・育毛メソッド

頭皮組織全体の活性化が鍵! 10年以上の実績が生んだ強力な発毛・育毛メソッド

当院では、薄毛(AGA)・発毛治療に10年以上取り組んでおり、患者様の薄毛のお悩みを解決してきました。 薄毛(AGA)・発毛治療では、プロペシアやロゲインなどの投薬治療が一般的であり、薄毛の原因がAGAのみである場合には、高い効果が期待できます。
しかし、薄毛の原因は、AGAだけではなく、多岐にわたり、患者様お一人お一人によって異なります。 そこで、当院の薄毛治療では、投薬治療のみならず、頭皮改善や発毛を促す薬剤の投与も行う複合治療を行います。 10年以上の薄毛治療の経験から患者様の薄毛の原因を見極め、それに適した治療を選択し、複数の治療を患者様専用にアレンジしています。 頭皮の活性化が行われていないために、プロペシアやミノキシジルなどを服用していても発毛しないという場合もあるため、現在治療薬を服用中で満足いく結果が出ていない方にもオススメの薄毛治療です。

AGA・薄毛治療メニュー