柏・船橋でミラドライ治療をお考えの方へ

千葉県柏・船橋のイデア美容皮膚科クリニックのミラドライ

「切らないわきが・多汗症治療」の代表格として、今では多くのクリニックで取り入れられれているミラドライ。
ミラドライが日本に上陸したのは2011年のことです。イデア美容皮膚科クリニックは、その当初から、他のクリニックに先駆けてミラドライを導入しました。
そして、全国のクリニックと連携しながら、日本におけるミラドライ治療の普及に努めてまいりました。

ネットワークを活かした多くの症例研究や、これまでミラドライ治療を行い蓄積されたノウハウから治療法の改良を行い、独自のミラドライ治療を展開しています。

「できるだけ効果の高いわきが治療が受けたいけれど、手術には抵抗がある…」と、これまでわきが・多汗症の悩みを諦めてきた方へ。
まずは一度、イデア美容皮膚科クリニックへご相談ください。

イデア美容皮膚科クリニックのミラドライ3つのこだわり

• 1 全国のミラドライ公認クリニックと症例実績を共有

ミラドライわきが多汗症の医師団に加盟

イデア美容皮膚科クリニックは、国内最大規模のミラドライ公認クリニックネットワーク「ミラドライわきが多汗症の医師団」に加盟しており、加盟している公認クリニック間での情報共有・共同研究を行っています。

ミラドライはまだまだ新しい治療だからこそ、日本国内における症例数も決して多くはありません。
    だからこそ、すべての患者さまに対して可能な限り高い治療効果が出せるよう、全国の公認クリニックと情報を共有し、共同研究を行っています。

• 2 効果が高く・副作用の少ないミラドライ治療を追求

効果が高く・副作用の少ないミラドライ治療

アメリカで開発されたミラドライは、西洋人の体質に合わせて作られた治療機器です。
    そのため、ミラドライが日本に上陸した当初は、アジア人に対して通常通りにミラドライ治療を行うと、腫れ・しびれなどの重篤な副作用を引き起こすという欠点が問題視されてきました。

イデア美容皮膚科クリニックでは、「ミラドライわきが多汗症の医師団」に加盟する全国の医師とともに、この欠点の解消を目指して共同研究を進めてきました。

その結果、ミラドライの治療効果をより一層高めながら副作用を大幅に軽減させる治療法を確立しました。
    現在も、患者さまによりご満足いただける治療を目指して日々研究を続けています。

• 3 ミラドライ治療後のアフターフォローも万全

ミラドライのアフターサポートは万全

イデア美容皮膚科クリニックのミラドライ治療では、すべての患者さまにご満足いく結果を得ていただけるよう最大限の努力を行っています。
    しかし、どのようなクリニック・治療においても、治療だけで100%の患者さまにご満足いただけるということはありません。

だからこそ、当院ではミラドライの治療後のサポートにも力を入れています。
    「腫れがなかなか引かない…」「ニオイが再発した気がする…」など、施術後に気になる点があれば、治療後期間が空いてからでもお気軽にご連絡ください。
    患者さまがミラドライ治療を受けたことさえ忘れて快適な生活を送れるようになるまで、万全のアフターフォローを行います。

ミラドライの治療効果

ミラドライの仕組み

ミラドライは、マイクロウェーブ(電磁波)を皮膚の上から照射して汗腺を破壊します。
マイクロウェーブには、水分に反応して熱を発生する作用があります。そのはたらきによって水分の多い汗腺を破壊します。
破壊された汗腺は機能を失うため、気になるにおい・汗を減少させることができます。

1. 1

わきが・多汗症の原因である汗腺「アポクリン腺」「エクリン腺」が集中する表皮付近の皮下脂肪に向けてマイクロウェーブを照射します。冷却されている表皮・真皮層は影響を受けにくく、エネルギーは深部の皮下脂肪へ。

2. 2

皮下脂肪の層は、マイクロウェーブの影響を受け、水分が多い汗腺で熱が発生します。そして、汗腺が破壊され、におい・汗が減少します。

3. 3

冷却機能によって、表皮・真皮層は熱から守られます。また、熱の影響は、汗腺が集中するエリアに集まるため、それより深部への著しいダメージはありません。

ミラドライの効果

ミラドライはわきが・多汗症の両方に高い効果

ミラドライは、汗腺を破壊する治療ですから、汗のニオイ・汗の量の両方を根本から治療することができます。
ミラドライによって破壊された汗腺は再生せず、治療効果は半永久的に続きます。

ミラドライの治療効果としては、切開を伴うわきが手術とほぼ変わりません。
傷跡や長期間のダウンタイムといったわきが手術のデメリットをカバーしながら高い効果を実現する、画期的な治療法と言えるでしょう。

ミラドライの副作用

ミラドライの腫れ・ダウンタイム

ミラドライは、ダウンタイムの短い治療です。
治療後にワキを固定する必要もなく、翌日からお仕事に復帰される方も多くいらっしゃいます。

ただ、ミラドライの治療後に麻酔が切れると、ヒリヒリと痛みが生じることがあります。
痛みや腫れを落ち着かせるために、お渡しするアイスパックでワキを冷やして安静に過ごすことをおすすめします。
ミラドライによるワキの腫れ・痛みは当日夜~翌日にピークを迎え、1週間前後で落ち着きます。
多くの場合は、術後1週間が過ぎると、ワキを触った時に皮膚の固さや軽い痛みを感じる程度で、日常生活を送る上ではほとんど気にならない程度になります。

ミラドライは安全性の高い治療です

「汗腺を電磁波で破壊するなんて、身体に副作用はないの?」と心配される方も多くいらっしゃいますが、ワキの汗腺は全身のわずか2%しかありません。
破壊しても体への影響はありませんし、ミラドライ治療を受けることで体の他の部位からの汗が目に見えて増加する、ということもありません。

ミラドライは、ワキ汗治療の効果に対してアメリカのFDA(食品医薬品局)の認定を受けている唯一の医療機器です。
安全性および治療効果は、膨大な臨床データと厳しい審査基準のもとで保証されています。
安心して治療を受けていただけます。

ミラドライの治療の流れ

ミラドライ治療のカウンセリング・診察

1. カウンセリング・診察

医師がカウンセリング・診察を行います。
わきが・多汗症の症状の強さをチェックしたうえで、ミラドライ治療について、デメリットやリスクまで含め丁寧にご説明します。
治療についての不安やご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

ミラドライの施術着にお着換え

2.施術着にお着換え

ミラドライの施術前には、施術用のガウンに着替えていただきます。

ミラドライのマーキング・麻酔

3. マーキング・麻酔

ミラドライ治療用のテンプレート(転写シート)を脇に当て、マーキングを行います。
その後、マーキングに沿って麻酔を注入し、治療中の痛みを感じないようにします。

ミラドライのマーキング・麻酔

4. マイクロウェーブ照射

マーキングに沿ってマイクロウェーブを照射します。
個人差はありますが、片ワキあたり20分程度で完了します。

5. 冷却・治療終了

約15分間、ミラドライの照射部位を冷却したら治療は完了です。
施術後のアフターケアや注意点については医師・スタッフからご案内いたします。

ミラドライ治療の料金

ミラドライ
1回(税込) ¥350,000

ミラドライに関するご質問

Q ミラドライの効果は?また再発しますか?
A

ミラドライは、マイクロウェーブを皮膚の上から照射し、わきが・多汗症の原因となるアポクリン腺・エクリン腺という汗腺を破壊することで、わきが・多汗症を根本から治療するという効果があります。 切開が必要なく、身体への負担が少ない治療ですが、外科手術である剪除法と同等の治療効果があり、一定期間の効果だけでなく永続的な効果があります。

再発について、ミラドライは、汗腺を熱によって破壊する治療法のため、一度破壊した汗腺が機能を取り戻し、再びにおいがすることはありません。 しかし、一回の施術で、充分ににおいがなくなったと感じることができない方もいらっしゃいます。そのため、当院では、無料で再度治療ができる保証制度を設けています。

Q ミラドライは実際どの程度の痛みでしょうか?
A

局所麻酔を行うため、施術中に痛みを感じることはほとんどありません。痛みを感じる場合は、照射の際の瞬間的なものに限られます。

施術後は、熱傷のような状態になるために、多少の痛みを感じることがあります。しかし、アイスパックを使って脇の下を冷やすこと、イブプロフェンやその他の抗炎症剤を服用することで、症状も抑えることができます。

Q ミラドライ施術後のアフターケアは?
A

術後は、アイスを使用して、患部を冷やしていただきます。患部を適切に冷却することで、腫れなどの症状を大幅に緩和することができます。 さらに、イブプロフェンやその他の抗炎症剤を処方することもできますので、術後に不安なく、快適に日常生活を過ごしていただけます。

わきが・多汗症は、自分だけでなく、周りの人に不快な思いをさせてしまうのではないかという恐怖心から、コンプレックスになりやすく、様々な行動を自分で制限しがちになってしまいます。 長年のお悩みについては、どうしても話しにくく、後向きになってしまいますが、そんなお悩みもお話しいただけるよう、おもてなしの心を持ってお悩み解決の最後までサポート致します。 治療後のアフターケアについても、疑問、不安なこと、どんなに些細なことでもご相談ください。

Q ミラドライに副作用はあるのでしょうか?
A

どのような施術にも副作用は伴いますが、ミラドライは、従来のわきが・多汗症治療に比べ、副作用が少ない治療です。 外科手術を行った場合は、1週間わきを固定する必要があり、日常生活に大きく支障が出ます。 しかし、ミラドライは、固定の必要もなく、施術当日からシャワーも浴びることができます。 腫れが起きることもありますが、日常生活に支障はなく、周りから見てわからない程度であり、1~2週間程度で治まります。

Q ミラドライに年齢制限はありますか?
A

年齢による上限は、ございません。しかし、服用されている薬や、これまでにかかった病気などによっては治療を受けることができない可能性がありますので、一度医師にご相談ください。

下限に関しては、少し注意が必要です。ミラドライはアポクリン腺・エクリン腺よいう汗腺を破壊することで、わきが・多汗症を治療します。 しかし、わきがの原因となるアポクリン腺は、第二次性徴期(思春期)以降に、発達します。 そのため、アポクリン腺が発達し切る前にミラドライを治療を行い、においが解消されたとしても、その後にアポクリン腺が発達し、再びにおいを感じるようになる可能性があります。

ミラドライ治療を受けるタイミングとしては、身体が成長した後をおすすめしますが、わきが・多汗症のお悩みは、それまで待ってくれる訳ではありません。未成年の方でも現状で悩まれている場合は、お悩み解決のためにサポートさせていただきますので、是非ご相談ください。