• 皮膚科は保険診療の中で、日々の生活に影響のある疾患を治すということを目的としているため、今できているニキビを治療するための外用薬や内服薬を処方を主に行います。 一方、美容皮膚科は、保険診療・保険外診療に関わらず、患者さまの美しさ・お悩み解決のための治療を行っています。 そのため、今できているニキビを治療することはもちろん、悩みのない美しい肌のために、次のニキビができにくい肌質への改善・ニキビ跡の改善までお手伝いを致します。

• 比較的軽い段階のニキビであれば、ピーリングなどにより不要な角質を取り除くことで改善できます。炎症を起こしている場合には、ピーリングに加え、抗酸化作用のさるビタミンCイオン導入・フォトRFによる肌質改善が効果的です。

• ピーリングには、肌の新陳代謝を促す効果があり、肌の再生も促すことができるため、ニキビ跡の改善にも適しています。

• ピーリングは古い角質を取り除き、ニキビの原因となる毛穴の詰まりを解消してニキビを防ぎます。 また肌の新陳代謝を活発にするので、治りにくい赤く炎症したニキビの改善にも効果的で、数回の施術を繰り返すうち徐々に改善されていきます。また、ピーリングは、イオン導入などの治療との併用でさらなる相乗効果が期待できます。

• 胸元や背中も顔と同じように皮脂腺が多くニキビができやすい部分です。全身どの部分のニキビも治療可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

• イオン導入もアクシダームも、美白・皮脂抑制・赤みの鎮静などの効果がある有効成分を肌に導入する治療法ですが、有効成分を導入できる度合いが全く異なります。

アクシダームはイオン導入の約10倍の導入ができ、皮膚表面から2cmの深さで比較した場合、イオン導入では有効成分が5%しか導入できないのに対し、アクシダームでは約94%導入することができます。そのため、アクシダームはイオン導入に比べて短時間で高い効果を実感できます。

• 大人のニキビの場合は、ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなど様々な要因があり、乾燥肌の人でもニキビができやすくなります。 ビタミンCイオン導入は、お肌の水分と油分を理想的なバランスに近づけてくれますので、乾燥肌から脂性肌まであらゆる肌タイプの方のニキビ改善に効果的です。 お肌の敏感な方にも安心していただけるニキビ治療をご提案致しますので、まずはご相談ください。

• 販の洗顔料の中には、洗浄成分が非常に強く、肌に刺激を与えてしまうものもあります。
    また、皮脂を取り過ぎてしまうと、肌が乾燥したり細菌に感染しやすくなることがありますので、注意が必要です。

当院では、セラミドⅡやプラセンタエキスなどのうるおい成分を主成分とした洗顔料を取り扱っています。皮脂を取り過ぎることなく、汚れだけを落としますので、ニキビや炎症の悪化を防ぎます。
    また、ニキビにも刺激を与えにくいやさしい使い心地ですので、炎症が重度の方にもおすすめです。ご希望に応じて使用方法のアドバイスなども行っておりますので、お気軽にご相談ください。
  • 確かに、ケミカルピーリングは、皮膚の表面を溶かし、肌の新陳代謝を促す治療です。高いニキビ治療効果が期待できますが、取り扱いには注意が必要で、エステなどで行われているケミカルピーリングでは皮膚トラブルも報告されていました。
    しかし、当クリニックは医師が常駐する医療機関であり、患者さまの肌の特性や状態を見極めます。 そして、ニキビ治療を3,000件以上行ってきた知見から、患者さまお一人おひとりに合わせて酸の強さを調整するなど、患者さまの肌の安全には細心の注意を払っていますのでご安心ください。

• 当院では、毛穴のつまりを解消するケミカルピーリングや肌の内側から肌質を改善するフォトRF等で治療を行い、角栓の除去・毛穴の引き締め・肌質改善まで行います。 毛穴の汚れを除去するだけのケアよりも高い治療効果が期待でき、毛穴が目立たないキメ細かな肌にすることが可能です。 毛穴パックは、パック後に毛穴を引き締めるなどのケアを行わなければ、再び皮脂などの汚れがつまり、酸化して黒ずみができてしまいます。 ただ、肌を傷つけただけになってしまうので、注意が必要です。

• フォトRFによる治療で毛穴を引き締めることができます。 肌は必ず老化するため、皮膚にたるみが出てきてしまいます。 そして、その影響で、毛穴が引き締まらなくなり、開きとなります。 そのため、肌のたるみをとることで、毛穴も引き締まります。加齢によるコラーゲンの減少がたるみに繋がっているため、当院では、フォトRFを用いて、肌がコラーゲンを作り出す力を活性化させることで、皮膚のたるみ・毛穴の開きの解消を行います。

• 主に、フォトRF・イオン導入・アクシダーム・ケミカルピーリングで治療を行いますが、どの治療もほとんど痛みはありません。 痛みがある場合でも、フォトRFは輪ゴムで弾かれた程度、イオン導入・アクシダームはピリッとする程度、ケミカルピーリングはピリピリと刺激がある程度と、どれも我慢するほどの痛みではありません。

• ケミカルピーリングは、古くなった余分な角質を薬剤によって取り除く治療法ですので、治療後の肌は普段よりも敏感な状態になっています。いつも以上に念入りに保湿を行ってください。

当院では、保湿効果の高い美容液やクリーム、スペシャルケア用のシートマスクなどを取り扱っております。特にシートマスクは、「バイオセルロース」というナノ繊維で作られており、肌にぴったり密着して有効成分を深部まで届けますので、ケミカルピーリング後のスペシャルケアにおすすめです。
    ご使用方法などはお気軽にスタッフまでご相談ください。
  • 約30分です。
    雑誌を読むなど、おくつろぎいただきながらの施術となります。