イデア美容皮膚科クリニックロゴ
柏・船橋・錦糸町で信頼と安心の美容皮膚科イデア美容皮膚科クリニック
医療アートメイク
眉毛アートメイクの自然体おすすめデザイン!カラーや施術法も解説

眉毛アートメイクの自然体おすすめデザイン!カラーや施術法も解説

【医師監修】眉毛のアートメイクでお悩みの方に、骨格別に似合うデザインやカラーを画像付きで分かりやすく解説しています。クリニックに相談するときに抑えておきたいポイントや、4D施術を得意としているイデアクリニックの施術料金もご紹介しています。

眉毛アートメイクのデザインの種類

眉毛アートメイクのデザイン
眉毛アートメイクは「アーチ眉」「ストレート眉」「平行眉」「上がり眉」など、デザインの種類やバリエーションには様々な種類があります。

どのデザインを選ぶかで印象が変わってきますので、カウンセリング時にベストなデザインを決めることが重要です。

迷った時はスタッフが相談にのってくれますが、事前にどんな種類があるかを知っておくとスムーズにデザインが決まります。

ここから4つのデザインの特徴や印象を説明しますので、ぜひカウンセリング前にチェックしておいてください。

アーチ眉のデザイン

アーチ眉
全体的にゆるやかな曲線を描く「アーチ眉」は、眉毛アートメイクの代表的なデザインです。優しく柔らかな印象に見えるのが特徴で、全体の顔のバランスが整って見える効果もあります。トレンドに左右されないデザインです。

ストレート眉(直線眉)のデザイン

ストレート眉
ストレート眉は角度がなく、眉山から眉尻までのラインがまっすぐなデザインです。直線眉と呼ばれる場合もあります。大人っぽく、ナチュラルな印象に見えるのが特徴です。元の眉毛を活かすため、より自然な仕上がりに見えます。

平行眉のデザイン

平行眉
地面と角度が平行で、太さも一定になるデザインが平行眉です。丸顔タイプの方は短めに、面長の方は長めにオーダーすると、顔全体のバランスが整って見えます。平行眉は若々しく、ナチュラルな印象を与えられるデザインです。

上がり眉のデザイン

上がり眉
平行眉から少し角度を上げたデザインが上がり眉です。角度は顔立ちや希望するデザインに合わせて調整します。他のデザインと比べて最もキリッとした、カッコいい印象に仕上がるのが特徴です。また、角度によってはフェイスラインがリフトアップして見える効果もあります。
各種料金はこちら

眉毛アートメイクのカラーの種類

アートメイクのカラー
眉毛アートメイクにはデザインだけでなくカラーにもいくつかの種類があります。もちろんカラーも自分で選ぶことが可能で、カウンセリング時にスタッフと相談しながら決めていくことが重要です。

最適なカラーは人それぞれ

眉毛アートメイクの場合、「茶色」「黒色」「金色」など決まっている単色から選ぶわけではありません。いくつかの色素を混ぜ合わせ、患者様の元の眉の色や肌色、希望の色にあわせて微調整します。

イデアクリニックでは、カウンセリング時に配色を調整し、患者様にとってベストな調合を行っています。施術前に仕上がりの色を確認でき、納得の行くまで調整を続けますので、細かなオーダーも可能です。

2D,3D,4Dの違いを仕上がりで解説

各施術の違いと特徴
眉アートの場合、デザインと施術方法は大きく関わりがあります。ここからは2D、3D、4Dの違いを仕上がりで解説しますので、自分の好みにあわせて選んでくださいね。

2Dアートメイク

2D技術を用いたアートメイクは、パウダーペンシルで描いたような仕上がりが特徴です。

デザインした眉の中を埋めるように色素を入れていく技術で、眉頭から眉尻にかけて徐々に濃くなっています。

「グラデーション眉」や「パウダー眉」と呼ばれることもあり、普段パウダーやペンシルで眉を描く人におすすめです。

3Dアートメイク

3D技術を用いてアートメイクを行うと、本物の眉毛のようにナチュラルな仕上がりにする事ができます。眉毛を1本1本手彫りし、傷をつけた部分に色素を入れていくのが3D技術です。

1本1本仕上げることで、アートメイクっぽくない見た目になるため、すっぴんになっても自然に見えるのがメリットと言えます。

イデアがおすすめするのは4Dアートメイク!

4Dアートメイクがおすすめ
イデアクリニックでは、実際にアートメイクを行った人の満足度が最も高く、コスト的にも2D、3Dとそこまで差がないため、4Dの技術のみご用意しています。

4Dとパウダーを組み合わせた技術もありますので、それぞれの施術の特徴をご紹介していきましょう。

4D施術の特徴

4D施術写真
4Dブロウ技術は、細い針で眉毛の毛並みを1本1本手彫りします。彫った傷口に色素を入れ、本物の眉毛に近い毛並みを再現できるのが特徴です。

パウダーブロウ

パウダーブロウ技術は、パウダー状の色素を専用の機械を使って足し入れます。ふんわりとした仕上がりになり、グラデーション眉を作ることが可能です。

4D&パウダーミックス施術の特徴

4D&パウダー施術写真
4Dブロウ技術とパウダーブロウ技術を組み合わせると、よりナチュラルに仕上がるだけでなく、眉毛に立体感も出ます。イデアクリニックで特におすすめしているのが、この4D&パウダーミックスです。

眉毛アートメイクで失敗しない4つのポイント

アートメイクで失敗しないために
眉毛アートメイクは信頼できるクリニックを選び、しっかりとカウンセリングを受けることで失敗する可能性を軽減できます。失敗しないための注意点を4つご紹介しますので、理解してからカウンセリングを受けましょう。

信頼できるクリニックを選ぶ

「口コミで人気だから」「通いやすいから」と部分的に見るのではなく、

  • 口コミ評価
  • 施術料金
  • 通いやすさ
  • 初回カウンセリングの印象
  • 院内の清潔感

など、様々な点をチェックし、信頼できると感じるクリニックを選びましょう。

カウンセリングをしっかりと行う

カウンセリングの際は希望やイメージなど自分の話をきちんと聞いてもらい、後々「話が違った」「思ったデザインではない」などのトラブルが起こるのを回避しましょう。一方的にデザインを勧めてくるクリニックはやめておくべきです。

相談したいことははっきりと伝える

クリニックの中には、眉毛のデザインだけでなく、お肌の相談なども一緒に考えてくれるところもあります。カウンセリングで相談する際は、伝え忘れがないように気をつけましょう。簡単にメモにまとめてから行くと良いです。他の施術や美容品をおすすめされても、納得がいかない時はきちんと断りましょう。

2回以上施術を受ける

眉毛アートメイクは1回の施術ではインクが定着しにくく、消えやすいといった方もいらっしゃいます。そのため、イデアクリニックでは2回以上の施術をおすすめしています。1回だけより、2回セットや2回以降追加のほうが割安になる料金設定となっておりますので、ぜひご検討ください。

眉毛アートメイクの施術の流れ

アートメイク施術の流れ
眉毛アートメイクは、申し込みから施術、アフターケアまで、どのような流れなのかを知っておくことで、当日に緊張しにくくなります。初めて施術を受ける方は、予約からアフターケアの流れをしっかり頭に入れておきましょう。
東京錦糸町院のご予約はこちら
※イデア美容皮膚科クリニックのアートメイク施術は現在東京錦糸町医院のみのご提供です。

ご予約~アフターケアまでの流れ

  1. ご予約(当日予約可能)
  2. ご来院
  3. 受付
  4. 担当医の診断を受ける
  5. 専門スタッフのカウンセリングを受ける
  6. デザインを決める
  7. 下書きをして最終的なデザインを決める
  8. 麻酔クリームを塗布する
  9. 施術
  10. 仕上がりを確認
  11. ワセリンを塗布して保湿する
  12. アフターケアについてご説明

眉毛アートメイクの施術の種類・料金

アートメイク施術の料金等
4D施術料金

  • 1回 44,000円
  • 2回セット 77,000円
  • 2回以降追加 39,600円


パウダー施術料金

  • 1回 44,000円
  • 2回セット 77,000円
  • 2回以降追加 39,600円


4D&パウダーミックス施術料金

  • 1回 89,100円
  • 2回セット 132,000円
  • 2回以降追加 59,400円


デザインを変更したいときは?

眉毛アートメイクは2回の施術を行った後、1~3年ほどでインクが消えてきます。そのため、トレンドに合わせてデザイン変更も可能です。また、1回目から2回目の施術でもある程度の変更は可能ですので、ご希望があればカウンセリング時にご相談ください。

【まとめ】アートメイクで時間と自信を手に入れよう!

アートメイクを行うと、自分で眉メイクをする時間が短縮できます。毎日のメイクが手軽になるだけでなく、すっぴんになっても眉が薄い状態と比較して自信が持てるようになるはずです。

イデアクリニックでは、より自然に見える4D技術でのアートメイクをおすすめしています。満足のいくデザインになるよう、しっかりとカウンセリング対応をさせていただきますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

柏・船橋・錦糸町のイデア美容皮膚科クリニック
当院の医療アートメイクはこちら
大池 靖子
監修者
イデア美容皮膚科クリニック
理事長
大池 靖子
おおいけ のぶこ
関連施術
アートメイクブロウ

アートメイクブロウ

アートメイクで魅力的な眉へ

無料カウンセリングの
ご予約・お問い合わせ

受付時間:11:00~19:00
スマートフォン、PHSからも通話無料
千葉柏院
千葉柏院
0120-956-901
千葉県柏市中央町2-1 柏センタービル6F
千葉船橋院
千葉船橋院
0120-957-598
千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F
東京錦糸町院
東京錦糸町院
0120-918-956
東京都墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANNEXビル4F
クリニックのご紹介
料金・費用・プラン
男性の方はこちら
よくある質問
プライバシ-ポリシー
Copyright © 2022イデア美容皮膚科クリニックAll rights reserved.