イデア美容皮膚科クリニックロゴ
イデア美容皮膚科クリニック
ニキビ治療
ニキビが できにくい 肌作り
ニキビ治療
ピーリング治療
古い角質や毛穴の汚れを取り除くことで肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促す治療です。

初回トライアル

1回(顔)

5,999(税込)
複合治療で治療だけでなく、 ニキビが「できにくい」肌作りをサポート
ニキビ治療で お悩みの方へ
ニキビ治療で
お悩みの方へ

ニキビはれっきとしたお肌の「病気です」。加齢とともに自然的になくなってくる方も多いと思いますが、皮膚の下に隠れていることもあり完全に治りにくいのが特徴です。
当院ではニキビ治療4000症例以上の治療実績をもって、現在お持ちのニキビの根幹治療はもちろん、お肌を最適な状態に戻し、ニキビが再発しないための治療を様々な機器・方法を持ってご提案させて頂きます。

多くの方は、市販薬や一般診療の皮膚科でニキビ治療を行った経験があるのではないでしょうか?イデア美容皮膚科クリニックでは患者様の肌質やニキビのタイプを丁寧に診断させていただき、薬や化粧品だけでなく様々な機器を組み合わせた最適な治療法をご提案しています。
ニキビ専用化粧品でスキンケアを続けたり、皮膚科に通ってもニキビが再発してしまう方、ニキビが治ってもニキビの跡が気になる方は、是非一度イデア美容皮膚科クリニックにご相談ください。

※保険適応外の自由診療です。

ニキビ治療 で 人気のプラン
コラーゲンピール(PRX-T33)
18,000(税込)
コラーゲン増生を図り、肌にハリや弾力をもたらしていく治療。
マクロゴールピール トライアル(顔)
6,000(税込)
バイオニックセルサーとの組み合わせたニキビ治療。
ダーマペン1回
19,580(税込)
ニキビを再発させない肌に。麻酔&導入込み!
治療のこだわり
その1ニキビの原因

ニキビとは、皮脂が毛穴からスムーズに排出されず、皮脂や角質が毛穴にたまった状態、そしてそれによって引き起こされる皮膚疾患全般のことです。
ひとくちに「ニキビ」と言っても、そのタイプや原因は様々。それぞれ適した治療は異なります。ニキビは、その原因によって「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の大きく二種類に分けられます。

思春期ニキビは、13歳から18歳頃までの第二次成長期に、男性ホルモンの分泌が増加することで発症します。この男性ホルモンが皮脂腺を刺激して急激に皮脂分泌が増えるため、毛穴からの排出が追い付かずにニキビとなってしまい、顔全体、特におでこや頬にできることが特徴です。多くの場合は、20歳前後になると自然にできなくなるものですが、悪化して炎症を起こすと、ニキビ跡が残ってしまいます。悪化する前に早めに治療する必要があります。

大人ニキビは、ホルモンバランスの乱れや化粧品の毛穴詰まり、偏った食生活など様々な要因によって引き起こされるニキビです。主に顎などフェイスラインにできることが特徴です。ストレスや睡眠不足といった生活習慣に密接に関わるものなので、一旦ニキビが治ってもニキビの根本の原因となっている生活習慣を改善しなければ、繰り返し発生してしまいます

その2ニキビの症状タイプ

ニキビはその状態によっていくつかのタイプに分けられます。特に代表的なものが、「白ニキビ」「黒ニキビ」「赤ニキビ」と呼ばれるものです。

白ニキビは毛穴に皮脂や角質がつまり、表面がふさがっている状態のことです。初期段階のニキビですので、適切な治療を受ければすぐに治るものです。しかし、間違った自己流のケアや不規則な生活などを続けていると、悪化して炎症を起こしてしまいかねません。

黒ニキビは、毛穴に詰まった皮脂や角質の先端が空気に触れ、酸化して黒ずんでしまった状態です。皮脂の分泌量が多い額や鼻の頭などに多く見られるニキビです。そのままにしておくと色素沈着を起こしたり、炎症を起こして赤ニキビになってしまったり、治っても跡が残ってしまったりすることがあります

ニキビが悪化して炎症を起こし、腫れている状態です。この状態になると、治癒した後にもニキビ跡が残りやすくなります。ニキビ跡を残さないようにするためには、できるだけ早く炎症を抑える必要があります。赤ニキビができてしまった場合は、自己流のケアに頼らず医師に相談することが重要です。

ニキビ跡は、ニキビの状態がひどくなって炎症が広がり、お肌の深い部分までダメージが及んでしまった場合に起きるものです。大きく「赤や茶色の色素沈着」と「クレーター状の凹み」の二種類に分かれます。できてしまったニキビ跡はセルフケアだけではなかなか改善しにくいため、ニキビはニキビ跡が残るような状態になる前に治療したいところです。ただし、厄介なニキビ跡も、適切な治療を続ければ綺麗な状態に戻すことができます。

その3当院の3つのポイント

①4000症例を超える実績をもとに、最適な治療をご提案

上で述べた通り、ニキビの原因・症状は人それぞれ異なります。当院では4000症例を超える豊富な治療実績をもとに、患者様の肌質やニキビのタイプを丁寧に診断、最適な治療法をご提案します。
当院ではニキビ・ニキビ跡の治療に複数の治療法をご用意しております。その中から患者様に最適な治療法を選び、時に複数の治療法を組み合わせることで、効果的にニキビ・ニキビ跡の治療を行います。

ニキビやニキビ跡は一度の治療で綺麗に無くなるものではありません。しかし、生活習慣を改善し、適切な日常ケアを続けながら患者様に合った治療を重ねることで、すこしづつ良くなっていきます。私たちは患者様がニキビしらずの健康な美肌を手に入れご満足いただけるようになるまで、責任をもって治療にあたってまいります。

②治すだけでなく、ニキビのできにくい美肌づくりをサポート

発症しているニキビを治療しても、ニキビ跡として残ったり、すぐにまた新しいニキビができてしまったりしては結局同じことの繰り返しになってしまいます。
当院では、単に皮膚疾患としてのニキビを治すことではなく、患者様にニキビしらずの健康な美肌を手に入れていただくことを目指します。

私たちは、患者様にとっての生涯の美肌作りのパートナーでありたいと考えております。単に治療を施すだけではなく、再発予防のためのご自宅でのケアについてもアドバイスしております。気になることは、治療の中でもお気軽にご相談ください。

③リラックスできる居心地の良い院内空間のご提供

ニキビ・ニキビ跡治療のためには、多くの場合は定期的にクリニックへ通っていただく必要があります。
クリニックでの時間をリラックスして過ごしていただけるよう、そして通うのを少しでも楽しみに感じていただけるよう、当院では清潔感、温かみを感じる優しい色使い、香りアイテムの利用など院内空間づくりにも気を配っております。常に患者さまの立場に立って、通いたくなるクリニックを目指しております。

当院がニキビ治療についてテレビ取材を受けました!

BS-TBS「美容口コミ広場」に当院の原ドクターが出演。ニキビ治療についての取材を受けました。
番組の中では、代表的なニキビ・ニキビ跡治療であるケミカルピーリングについて解説したほか、番組スタッフの方に実際にケミカルピーリングとバイオニックセルサーによる治療を受けていただき、その効果を実感していただきました。

副作用・リスク:直後に赤みやかゆみが出る場合があります。
その他:自由診療です。効果には個人差がございます。
未承認医薬品等である事の明示:PRX-T33・サリチル酸ピーリング・グリーコール酸ピーリングは未承認機器・医薬品です。 入手経路等の明示 国内医薬品販売代理店経由で購入しております。 国内の承認医薬品等の有無の明示 同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。 諸外国における安全性等に係る情報の明示 海外での使用実績はありません。

関連施術
マクロゴールピール

ニキビの できにくい 肌質を作る

ケミカルピーリング

古い角質を 取り除いて クリアな素肌に

ダーマペン4

ニキビを 再発させない お肌を実現

ベルベットスキン

滑らかでツヤのあるベルベットのような肌へ

コラーゲンピール

コラーゲン増生を 促進し 弾力のある肌へ

クリアタッチ

ニキビの改善 再発を抑える 最新の光治療

バイオニックセルサー

特殊な交流波で 細胞の 機能を回復

SRSマスクパック

細胞分裂を活性化させるSRSマスクパック

関連コラム
敏感肌とは?お手入れのポイント

年末年始の休診日と営業時間のお知らせ

【美肌治療】おすすめ5選|クリニックのアンケート結果も

ダウンタイムとは?起こる症状とダウンタイム中の過ごし方

男女別・大人ニキビの原因とは?注意点と改善方法も紹介

背中ニキビの原因や症状、予防法を解説!ニキビ跡を改善するには

ニキビ治療の 症例写真
ニキビ・ニキビ跡症例

マクロゴールピール

マクロゴールピールによるニキビ・ニキビ跡治療の症例です。

毛穴症例

ダーマペン4

ダーマペン4による毛穴の開きや黒ずみ・ニキビ治療の症例です。

無料カウンセリングの

スマートフォン、PHSからも通話無料
千葉柏院
0120-956-901
千葉県柏市中央町2-1 柏センタービル6F
千葉船橋院
0120-957-598
千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F
東京錦糸町院
0120-918-956
東京都墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANNEXビル4F
クリニックのご紹介
料金・費用・プラン
男性の方はこちら
プライバシ-ポリシー
Copyright © 2024イデア美容皮膚科クリニックAll rights reserved.