針を使わず痛くないノーニードルメソセラピーで育毛

医学的に考え抜かれたトータルアプローチ法

育毛メソセラピーを中心とした結果が出るAGA治療

総合的発毛アプローチで有効性を最大化

薄毛の原因は、遺伝などによるAGAだけでなく、頭皮環境、生活習慣、頭皮の細胞の機能低下など様々なものがあります。 薄毛治療の有効性を高めるためには、診断を行い、原因を正確に把握した上で、適した治療を行うことが大切です。

イデア美容皮膚科クリニックでは、10種類以上の治療メニューを用意し、お一人お一人の薄毛の原因に適した治療を組み合わせることで、有効性を最大化しています。

頭皮から細胞活性
より良い薄毛治療としての育毛メソセラピー

厚生労働省に認可されているプロペシアや、FDA(米国の厚生労働省にあたる政府機関)に認可されているロゲインは、効果・品質が保証されている薬剤であり、長期的に服用することで、一定の効果が期待できます。 しかし、土壌がしっかりしていない土地に種や栄養を与えても育ちが良くないように、頭皮環境や頭皮の細胞が活性化していないと、薄毛治療の効果も最大化されているとは言えません。

そのため、当院では、薄毛治療の効果を最大化するために、土壌を耕す、つまり頭皮環境の改善と頭皮の細胞の活性化を重視し、育毛メソセラピーを治療メニューとしてご用意しています。 より良い薄毛治療、そして発毛という満足いく結果を患者様に感じていただくために当院では、育毛メソセラピーをおすすめしています。

従来の主要なAGA治療

プロペシア

1 男性ホルモンが原因となる薄毛対策

男性ホルモンのひとつ、テストステロンが、5αリダクターゼという酵素によって変換された結果出てくる「ジヒドロテストステロン」が薄毛の原因になる。

現状の対処法
主にプロペシア等(成分:フィナステリド)で5αリダクターゼを抑制して脱毛抑制

ロゲイン

2 ストレス・生活習慣などが原因の薄毛対策

ストレス・生活週間などで頭皮の血流が悪くなり、頭皮の環境が悪化、毛根に十分に栄養が届かなくなることで薄毛が進行します。

現状の対処法
主にロゲイン等(成分:ミノキシジル)を利用
薬用効果で血管拡張効果により発毛増進

見落とされがちな毛髪周辺環境

薄毛の原因として、AGAは注目を浴びており、プロペシア(フィナステリド)の投薬治療は多くのクリニックで行われています。 しかし、薄毛には、頭皮環境や毛髪の状態も大きく影響してきます。良い状態でない土壌に種や栄養を与えても、育ちがあまり良くないように、頭皮が活性化されていない状態では、毛髪も育ちにくい環境にあります。 頭皮環境の改善も重要となってきますが、育毛サロンなどは、医療機関ではないため、使用できる薬剤や機器に限界があります。

しかし、クリニックなどの医療機関では、医師しか処方、使用できない薬剤や機器も使用できるため、高い発毛効果を期待することができます。 毛髪のみならず、頭皮全体の環境が正常に機能していることが重要であり、それに対してアプローチするには、育毛メソセラピーなどが有効です。

痛みを伴わない
浸透治療で有効成分を余すことなく注入

皮膚にはバリア機能があるため、皮膚の上から薬剤を塗布しても、ほとんど体内に吸収されません。そのため、従来の治療では、効率よく薬剤を頭皮に届けるために、直接注射をする必要がありました。

しかし、当院では、微弱な電流を流すことで薬剤を浸透させ頭皮に直接届ける治療を行っています。従来の注射治療に比べ、一度に注入できる成分量が多く、範囲も広いだけでなく、痛みが伴わない新しい治療方法です。 市販されている一般的な育毛剤などと比べて、圧倒的な浸透力の差があるため、今まで自分で薄毛対策を行っていたが、結果がでなかった方にもおすすめの治療です。

手やコットンで肌につけるのにくらべて、数十倍の浸透力!

当院で治療された方の諸例をご紹介いたします。

治療前

AGAの進行により、赤い丸で示した部分において、特に薄毛の症状が表れています。
クレーター状に進行しているため、目立ちやすく気になりやすい状態です。

治療後

5ヶ月弱の期間、ノーニードルメソセラピーなどの治療を行った結果、薄毛が目立たなくなりました。 自分だけでなく、周りの人からも「変わったね」と言われることが非常に嬉しいとの感想をいただきました。

施術名 回数・単位 料金
ヘッドセラピー 1回 ¥5,400
ノーニードルメソセラピー 1回 ¥21,600
血液検査(DHT血中濃度測定)※男性のみ 1回 ¥8,640